千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【スマートウォッチ ポチる】決め手はデザインと軽さかな【その他雑談】

2023年09月11日 | 日記・雑談(2022~2023)
先日スマートウォッチのことを書きましたがあれからいろいろ調べました。

自分が考えていたよりもメーカーや種類が多く決めるのに時間がかかりました。

「ウォッチ」というくらいなので価格帯も3万円以上のものが多いようです。

私が探していたのは1万円から2万円位のもの。

もちろん1万円以下のものも多数ありましたが耐久性のこともあるので上の価格帯で探し始めました。

1~2万円という価格もそれほど安価ではありませんが耐久性や性能などを考慮しました。

一時は「転倒通知」機能付きのものも考えました。

しかしこれは今の自分には必要ないと判断して条件から外しました。

気にしたのは重さとデザイン。

リストバンド型というのも候補にしたのですが使い勝手がどうなのだろうということと「ウォッチ」なので「腕時計型」が良かろうということで調べて探しました。

スマートウォッチは四角いものが多くそれはそれで使い勝手も良いのだろうと思いました。

ただあまりに「スマートウォッチ」してます感が好みではないので丸型の腕時計型のものに決めることにしました。

あとは重さですね。

あまり重くてもスマートウォッチの性質上ずっと着けているのが気になったり重さで肩こりや腕痛になっても嫌なので出来るだけ軽い機種にしました。

メーカーについても各国から出ていてどれも良さそうなのですがガジェット系YouTuberの方々があまり紹介してなさそうなものにしました。

どこのメーカーのどの機種をポチッたかは商品が届いてからにします。

今回は「Amazon」で購入しました。

とスマートウォッチの話はここまで。

ちょっとだけ雑談。

今日スーパーに買い物に行くと、
こんなもの売っていたので話題作りに思わずかごに入れてしまいました😅

で早速そのうちの一つ「シーフード」を食べました。

確かにスープは美味しかったです。が「極上」と謳うならヌードルも国産ブランド小麦を使ったものにしてより「極上」感を出してほしかったかな。

まあそれだと値段も高くなるしカップヌードルではなくなるかもしれませんが日清食品さんにチャレンジしてほしかったかな。

かなり久しぶりにカップヌードルを食しました。

普段は体のことを考え滅多にカップ麺は食べませんが話題作りということで自分への制限を一時解いてみました😓

というわけでスマートウォッチをポチッたことと極上カップヌードルを食べてみたよという話でした。

それではごきげんよう👋






この記事についてブログを書く
« 【プロ野球順位表13】【セ... | トップ | 【ありがとう】長年かけてい... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事