千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【一枚の写真シリーズ】【旧札沼線・旧新十津川駅】【2019年7月20日撮影】

2023年07月21日 | 写真・カメラ(2022~2023)


これは4年前に撮った旧新十津川駅です。

タイトルにある通り2019年に撮りました。

この翌年2020年5月7日に廃駅となりました。

2021年7月に取り壊されました。

私は鉄道ファンではありませんが「なんとなく俄か鉄っちゃん😅」として新十津川まで行きました。

この時は滝川駅まで普通列車で行きそこから歩いて新十津川駅に行きました。



帰りはこの列車に乗り札幌に向かいました。

今はこの路線は学園都市線として札幌~北海道医療大学までの運行となっています。

札沼線というのは昔は札幌~石狩沼田までの路線だったので「札沼」でした。

その後この新十津川までとなりそして今に至ります。

私は札幌に来るまでは鉄道に乗ってどこかへということは殆どなかったのであまり鉄道に関して思い入れはないのですがそれでも交通手段が無くなるというのは寂しく感じます。

というわけで久しぶりの一枚の写真シリーズでした。

それではごきげんよう👋




この記事についてブログを書く
« 【一力本因坊獲得!】【本因... | トップ | 【一枚の写真シリーズ】【赤... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事