千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【天元戦第二局】現地の大盤解説には行きませんでした【大逆転!】

2023年10月17日 | 囲碁(2022~2023)

今日札幌で行われた天元戦第二局は凄い展開でしたね。

関天元がずっと優勢で打っていたのですが秒読みに入ってから何か様子が変化。

197手目で形勢が逆転し208手目で投了となりました。

この負け方は関天元にとっては非常に悔しかったでしょう。

一力棋聖は最後まで粘り強く我慢した甲斐があった碁だと思います。

私は結局大盤解説会には行きませんでした。

例のことがあるので自宅でネット観戦してました。

それにしても囲碁や将棋って最後まで何があるか分からないものですね。

これで1勝1敗の五分となりました。

第三局はだいぶ開いて11月22日に大濠公園能楽堂で行われます。

一カ月以上開くので両対局者の調子も結構変わってくると思われます。

何となくですが次に勝った方がタイトル保持者になりそうです。

というわけで大盤解説会には行きませんでしたが楽しい時間を過ごせたという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【レンズの話】RFマウントの... | トップ | 【一枚の写真】ちょっとネタ... »

囲碁(2022~2023)」カテゴリの最新記事