千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【プロ野球順位表3】【セントラル・リーグ】【パシフィック・リーグ】

2023年05月15日 | プロ野球(2022~2023)

5月1回目の順位経過です。

今回はセントラル・リーグから。

1位 阪神タイガース
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 広島東洋カープ
4位 東京ヤクルトスワローズ
5位 読売ジャイアンツ
6位 中日ドラゴンズ

ゴールデンウィークくらいまではベイスターズが単独1位でしたがここへきてタイガーズが追い上げついに1位になりました!

タイガーズファンの皆さんアレ決定です😁

順位入れ替えは1位2位だけでした。

2位のベイスターズはちょっと疲れてきてる感じですかね。

3位のカープは新井新監督のもと頑張ってますね!

4位のスワローズは5割切ってしまいましたね。

5位のジャイアンツと6位のドラゴンズは兎に角上位チームに置いて行かれないよう頑張ってください😞

次にパシフィック・リーグです。

1位 オリックス・バファローズ
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 埼玉西武ライオンズ
5位 北海道日本ハムファイターズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

4月末日の順位ではバファローズとマリーンズは同率1位でしたが1ゲーム差ついてしまいましたね。

バファローズは卒なく勝っていて3連覇もあり得るかもしれません。

2位のマリーンズは投手力と若手が元気ですね。

3位のホークスは補強の割にはという感じですがこれから来る可能性はありますね。

4位のライオンズは投打のバランスが若干良くない感じがします。

5位のファイターズは3歩進んで2歩下がる感じなのでここから頑張って欲しいです(ファン目線)。

6位のイーグルスは5位とはゲーム差なしですが何か戦力が上手くかみ合ってない感じがします。
若手に良い選手も居るので奮起して欲しいですね。

次の順位経過は交流戦前になります。

どのような順位やチーム状態になっているか楽しみですね😀

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【一枚の写真シリーズ】【平... | トップ | 【一枚の写真シリーズ】【菜... »

プロ野球(2022~2023)」カテゴリの最新記事