千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【プロ野球順位表10】【パシフィック・リーグ】【セントラル・リーグ】

2023年07月31日 | プロ野球(2022~2023)

7月最後の順位表です。

まずパシフィック・リーグから

1位 オリックス・バファローズ
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
5位 埼玉西武ライオンズ
6位 北海道日本ハムファイターズ

オールスター後の7月22日から30日までの成績。

バファローズは4勝3敗と堅調です。

マリーンズは5勝3敗と好調です。

ホークスは3勝5敗で大型連敗のこともありなかなか調子が上がっていません。

イーグルスは4勝4敗と堅調です。

ライオンズは4勝3敗と堅調の感じ。

ファイターズは3勝5敗と大型連敗後はもう一つの感じです。

各順位間で3~4ゲーム差がついたので一遍に順位が変わることがなさそうなので下位チームほど大型連勝が必要なのかなと思います。

続いてセントラル・リーグ。

1位 阪神タイガース
2位 広島東洋カープ
3位 横浜DeNAベイスターズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 中日ドラゴンズ

こちらもオールスター後の7月22日から30日の成績を記します。

タイガースは5勝2敗1分ととても好調です。

カープは5勝2敗1分と大型連勝も含んでいてとても好調です。

ベイスターズは3勝5敗と調子を落としています。

ジャイアンツは6勝2敗と絶好調です。

スワローズは3勝5敗ともう一つの感じです。

ドラゴンズは1勝7敗と不調です。

タイガースとカープは1位争いが続きそうな感じです。

ベイスターズとジャイアンツは順位変動があるかもしれません。

スワローズとドラゴンズは兎に角頑張ってという感じでしょうか。

8月はセパ共に順位確定する可能性が高そうなので下位チームは気持ちを強く持ってゲームに臨んで欲しいですね😃

それではごきげんよう👋





この記事についてブログを書く
« 【蜂侵入】今までこんなこと... | トップ | 【夏酒その1】【紀土 純米吟... »

プロ野球(2022~2023)」カテゴリの最新記事