千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【連日真冬日】雪が少なくて寒い日が続く【道路はスケートリンク化】

2023年12月20日 | 日記・雑談(2022~2023)
ここ数日全国的に寒波が来ているようでどこも寒い。

札幌も連日真冬日が続いている。

雪が少なく除雪などをしなくて済んでいるので助かってます。

道路も交通量の多い幹線道路などはアスファルトが出ている状態ですが、住宅街にある生活道路はまるで「スケートリンク」のようになっていて運転している人は大変だろうと思います。

そんな寒い日ではありしたが溜まっていた段ボールを出しにリサイクルBOXまで行ってきました。

歩道も滑りやすいところがあるので気を付けながら歩きました。

帰りにちょっとだけ家電量販店を覗いてきて電気シェーバーの替え刃を探してました。

スタッフから声をかけられて在庫を調べてもらったのですがメーカーに問い合わせた結果すでに製造も販売もしてない品番だったので「なければいいですよ」と言って帰ってきました。

まあ数年前にアマゾンでかなり安く買ったものなのでそれも仕方ないかと思いました😓

3~4年は使ったので替え刃もないし充電してもすぐに消耗するのでそろそろ寿命かな🤔

フィリップスのシェーバーなのでそれなりに剃れましたがどうも自分のくせひげには今一つフィットしなかったので今度は別のメーカーの物にします。

いつも電気シェーバーはグレードが下のものを買っているので次回は少し張り込もうかなと考え中です。

あと先日注文していた日本酒のうちの一銘柄が届きました。

どこのお酒かはまだ飲んでいませんので伏せておきます😁

もう一銘柄が届き次第飲もうかなと考えています。

というわけでこの寒さで少しだけ体調が崩れ始めている今日この頃でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【カメラ雑談】3メーカーに... | トップ | 【違い再認識】ガラケーを数... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事