千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【ドナドナその2】【ユニフォーム届く】

2023年05月22日 | 写真・カメラ(2022~2023)
まずはカメラの話。

実は今日「フジフイルム X-T5」をドナドナしました。

購入してから半年で手放しました。

これを手に入れたときは保証期間の3年は使うとこのブログでも書きました。

このカメラに何か不満があったわけでなく寧ろすごくいいカメラで私の使用用途においては出来過ぎなくらいの機種です。

ならば手放す必要もないのではと思われそうですが敢えて理由を言うなら一つは「K-3MarkⅢMonochrome」という「変態的カメラ」を購入したからですかね🤔

X-T5というカメラはかなりヘリテージ的なデザインと操作性の独特な機種です。

これが「K-3MarkⅢMonochrome」を手に入れたことによって「変態的カメラ」が2機となりいくら趣味でやっているとはいえ1機をもう少し普及型のカメラにしたほうが自分自身の目的のためにも良いだろうという結論に達しました。

それでFM10でモノクロフィルムを使ってたりモノクロ専用機種しかないことによって現在「モノクロ写真」しか撮れないカメラしかないという状況になりました。

今のところカラー写真はスマホカメラだけになったわけです。

それでこれから普通のカメラを探すべく検索したり調べたりしている次第です。

これに関してはモノクロしか撮れないカメラしかないので慎重かつ早急に決めて行こかと思います。

2つ目の理由としてはフジフィルムは良いカメラ良いレンズを出しているのですがすぐに供給不足になり欲しいときに手に入らない状態が結構頻繁なのでそれに少しだけ痺れを切らしたこともあります。

こればかりは各メーカー半導体不足でどこも似たような状況なのですが特にフジはその期間が長いです。

趣味であっても職業であっても欲しい機材が手に入りにくいというのは撮影に出かけにくくなります。

もう一つ言うとすれば一般的な操作ができるカメラがいろいろブログなどで説明しやすいですしね。

そういったわけでカラー写真が撮れるカメラ探しの旅に出ます😅

次の話題。


先日ファイターズ戦を観戦しに行った時にやはりあのユニフォームカッコいいなと思いはじめました。

エスコンフィールド内のショップにも置いてあったのですが他のお客さんも多かったし希望のサイズなどがあるとは限らないので見るだけで帰ってきました。

その後ファイターズのウェブショップからでも購入できると知りポチりました。

それが今日届いたということです。

実際着てみるとカッコいいデザインだし生地も良きです😀

個人的には上だけでなく「下」も発売して欲しかった😅

部屋着に丁度良さそうですし(笑)

というわけでX-T5をドナドナしたという話と新庄監督プロデュースレプリカユニフォームが届いたよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【一枚の写真シリーズ】【安... | トップ | 【一枚の写真シリーズ】【し... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事