千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【観る碁】どちらが勝ったのか?【碁聖戦第三局】その他

2022年07月27日 | 囲碁(2022~2023)
しばらくブログ投稿を休止していたのですが新たにgooブログで本日令和4年7月27日から始めました。
以前は他のブログサイトや一時期ワードプレスなど使っていましたがいろいろと考え方が変わりましてブログを休止してました。
その理由は追い追い書いていこうかと思います。

第一回目は趣味としている「観る碁」。
本日7月27日は碁聖戦第三局が広島県廿日市市の宮島ホテルまことで行われています。
対局者はタイトル保持者の井山碁聖と一力九段です。

このシリーズは五番勝負で井山碁聖が第一局、第二局と連勝していて勝てばタイトル防衛となる一局となります。
なんとしても一力九段は一矢報いて次の対局に持ち込みたいところです。

81手目、82手目あたりが勝負の分かれ目になりそうです。

154手目で一力九段が投了。
これにより井山碁聖の中押勝ちとなり3連勝でタイトル防衛です。

井山碁聖は碁聖位通算八期目となりました。
井山九段の奥深さを知る一局でした。

というわけで観る碁についてはこの辺で終わりにします。
ごきげんよう。ありがとうございました。



この記事についてブログを書く
   | トップ | 【今日の一枚】なんでも撮っ... »

囲碁(2022~2023)」カテゴリの最新記事