千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【iiyama】メインPCを交代してみた【Dynabook】

2024年05月21日 | 日記・雑談2024
一週間ほど前からメインのPCを替えた。

いままではDynabookのノートPCをメインにしていたがもう3年程経ってちょっと使っただけで作動音が大きくなることがあり負荷をかけすぎないために交代した。

iiyamaのノートPCを写真編集や囲碁ソフト用にした。

Dynabookの方はIntel core i5でメモリが8GBなので写真編集にはちょっとだけ負荷がかかっていた。

iiyamaの方はIntel core i7でメモリを16GBにしているのでこちらの方が写真編集には適している。

ただ液晶画面についてはDynabookがキレイだ。

iiyamaの方はちょっとくすんだ色合いでEIZOのモニターが無ければ編集には使えそうにない。

一応iiyamaPCを購入したパソコン工房では写真編集にも適していると書いてあったのが。。。

もしかしたら違うモデルだったのかな🤔

このiiyamaのPCも囲碁ソフトを使うとしょっちゅうファンが作動しうるさい😥

PCも一長一短である。

というわけでPCのメインを代えたというどうでもいい話題でした😅

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【ライラック】ライラックの... | トップ | 【グレードダウン】キヤノン... »

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事