千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【部屋着を考え直す】へその上部に内出血ができた【食生活も再考】

2023年11月17日 | 日記・雑談(2022~2023)
退院してきて経過は順調なのだが家で来ているジーンズが良くないようでこのボタン部分がへそ辺りを圧迫して内出血が出来ている。

手術で縫合したところよりこちらの方が見た目痛々しい😓

いつも家で過ごしているときも伸縮性のあるジーンズなどを履いているのだが暫くの間着るものを見なおした方が良さそうだ。

明日ゴム部が緩めのものを探しに行こうと思う。

今日は3カ月に一度の高血圧受診の日。

どうもこの時期になると血圧が高めになるので季節的なものあるのだろうが主治医が言うのは塩分控えめと運動のこと。

思い返してみるとこの頃加工食品に頼りすぎのところがあるのでそれが数値に表れているのかもしれない。

生ごみが増えるからとついつい手抜き調理になってしまっていたので食生活も更なる再考が必要なようだ。

つまりはカリウム不足とナトリウムのバランスが良くないからであろう。

これは野菜をもう少し摂るような献立を考えなくては。

なんだかんだで健康管理が一番大事だしね。

というわけで着るものと食べ物を考え直さなくてはの巻でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【女流本因坊戦第五局】藤沢... | トップ | 【今夜は味噌汁】さといも・... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事