千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【秋分の日なのでお写ん歩に】行った矢先に雨降られる。。。【ちょっと反省】

2023年09月23日 | 写真・カメラ(2022~2023)
※2017年9月23日撮影 厚田の海岸

今日は午後から晴れるというので以前から計画していた「江別」付近の写真を撮りに行った。

家を出たときは曇っていたものの雨は大丈夫と高を括っていたら江別駅に着いて間もなく雨が降ってきた。

仕方ないので駅舎で雨が止むまで雨宿り。

30分くらい経ったら止んできたのでお写ん歩を始める。

途中でまた雨が降ってきたので地下道のところでまた雨宿り。

尤も自分が傘を持って行かなかったのが良くないのだけれど😓

今回はモノクロフィルムでの撮影。

主に建物・建造物を赤フィルター着用で撮ってきた。

一カ所一枚の縛りだったので22~23枚ほどで終了。

36枚撮りフィルムを撮りきるのは大変だ。

フイルムだと一回に24枚くらいが丁度よいのだけれど今は24枚撮りフィルムがないので仕方ない。

あと撮影しているときにちょっとだけ歩行者の邪魔になっていなかったかが心配になった。

出来る限り人が居なくなったときに撮るようにしたつもりだがそこが少し反省である。

残りの枚数をいつどこで撮るかを考え中だが近いうちにまた撮影をしたいと思う。

今日載せた写真は注記の通り今回の撮影とは関係ありませんのでご了承を。

というわけで以前から計画していた江別付近のフィルム撮影をしてきたという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【Nikon Zf】待ちに待ったヘ... | トップ | 【悲報・ネガがぁ~】巻き上... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事