千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【七賢・山梨銘醸】【五月一本目のお酒】【常温で◎】

2023年05月06日 | 日本酒(2022~2023)

今月一本目の銘柄は山梨銘醸の「七賢」。

今冷蔵庫がないため常温で保存しているが却って飲みやすい感じがする。

辛口なのだがそれよりも米の旨味を感じて美味しい。

これで都道府県チャレンジも14本目となった。

通販サイトで次の銘柄を探しているのだがなかなか全ての都道府県別銘柄を網羅しているところはありそうでなかったりする。

複数のサイトで購入しても構わないのだが出来るだけ手間がかからない方が良いと思っただけなのでこれは仕方がない。

あまり思い付きで選ぶのも面倒なのである程度次の都府県を前もって決めておくことにした。

と言っても在庫が切れて順番通りに行かない場合もあるのでその時は臨機応変ににしたい。

北海道を除けばあと32都府県。

結構先が長いがお酒だけに体調が良くないと続けられないので無理せずやっていきたいと思う。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【K-3MarkⅢMonochrome】と【F... | トップ | 【ファイターズサヨナラ勝ち... »

日本酒(2022~2023)」カテゴリの最新記事