僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕のこだわり?

2008-10-12 | うちのワンコ。

セナ1歳の誕生日を記念して、バリ島土産を☆抽選でプレゼント☆してます。

10月14日まで、プレゼントのご応募お待ちしてますので、お気軽にどうぞ~

詳しくは、コチラを読んでね
     クリックしてください。


                           

もうすぐオットくんの体重に追いつくsenna母です。
どうにかしなければ


セナさんには、こだわりがあるようです。

何にかって?

コレ↓

ウンチョース

いやいや、ウンチョスにこだわりがあるのでなくて、
する場所にこだわりがあるのです


草が短くて、柔らかい場所は、します



反対に、草の背がちょっと高いとしません


ウンチョス処理する側としては、採りやすくていいんですけどね。
草がボーボーのところばかりだとしないもんですから、
困っちゃったものなんです
草刈りしてあるところに行かなくてはならんのでね・・・



ちなみに、小の方もこだわってます、ハイ・・・


実家のアルト爺さんは、道のど真ん中でも躊躇なくします
催してきたら、その場でが鉄則らしいです。
これも困ったもんだぁ~

ワンコにとってそれぞれこだわりがあるんですね~。
みなさんところの子たちは、どうですかぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
今日もポチッとしてくれたら、嬉しいです





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケまま)
2008-10-12 16:27:09
ON THE 草・・がいいよねぇ・・

道路ですと固形状の時は苦にならんけど、2回目とかの水分多めバージョンとか・・処理が大変なんだもん。

ちなみにサスケは朝2回、夕方2回(もしくは3回)いたします・・・

出過ぎ?
返信する
Unknown (ぷぅ)
2008-10-12 16:31:13
こだわりはなさそうですが、ウンの前は 猛ダッシュ
すごいパワーで、走ります。
そして、急ブレーキで止まり、モリッと
もう、コケないように走るのがやっとです。。。
でんがお利口になるか、わたしが老いるのが早いか、戦いです。。。

セナくんは走りません?
返信する
こんばんは~。 (ツボミです)
2008-10-12 19:05:39
家も同じ様な散歩道だけど、するところも同じ~!!
うんうん。←ダジャレではない。
草の短いところでしまーす。
やっぱり長いところは身体の下の部分に突き刺さる??のかなぁ。
特に枯れ草はカサカサしてますもんね。
うふふ。
お互い今日も草の中~。
返信する
Unknown (ロシアンクッキー)
2008-10-12 22:10:36
お尻に草が刺さってチクチクするのかな~
まるもあまり草がある所でしないかな。
回数が多くないですか~?
うちは3回は絶対するからビニールはたくさん
持って行かないといけないのですよ~
返信する
Unknown (senna母)
2008-10-12 22:28:06
サスケままさん
えっさっちゃん、日に4回もするの?び~っくり

セナも日に4回するときあったけど、
徐々に減って、今は朝・夕1回ずつです。
でも、お通じよくて、いいわねぇ
健康的だわ


ぷぅさん
でんちゃん、走るのね
出る出る出るぅ~って感じかしら?
想像すると、可愛いわ

セナは、ニオイ嗅ぎながら小走りになります。
ほいでもって、ウンチョスの体制します。
ワンコでもいろいろなんですね~。


ツボミさん
そうそう、私も思った。
草の背が高いと、突き刺さるのではないか?ってね。
でも、アルト爺の前に飼ってたポッチーは
背の高い草の中でしてました

それぞれ居心地いい場所があるみたいですね


ロシアンクッキーさん
まるちゃんも、短草派ですか
おんなじ、おんなじ

回数は、多いときで日に4回してましたけど、
今は、朝・夕1回ずつの2回です。
アルト爺(実家の犬)は、1回の散歩で
2回、もしくは3回します
小出しは止めて欲しいんですけどね
返信する

コメントを投稿