僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕、伊勢エビ食らう!!

2008-10-28 | お出かけ。
こないだ、元プロ野球選手の新庄に支えられながら、
俳優の城田優と事件を解決していく夢をみたsenna母です

あれ?城田優もドラマ「ルーキーズ」で新庄役してたよねぇ?
どうでもいいけど、二人とも何とも思わない(ファンの方、すみません)のに、どうしてこんな夢を見る?


というわけで(どんなわけ?)、昨日の
伊勢エビちゃんは、どうだったかというと・・・


うほほいるいる。



みんなで伊勢海老を網からはずす作業をしま~す

余談ですが・・・

アイラインがバッチリの美男子ダックスのワンコも来てました。



漁師さんに取り方を教わりながら、そぉ~っと網を外します。
紺色がオットくんね。



またたく間に伊勢海老で籠がうまってゆきますです



物は試しと、私も挑戦



ハイ、ポーズ
笑顔で写真を撮ったはいいけど、どうやらテレビ局の
カメラも私を撮ってたらしい・・・。

日曜の朝、『伊勢海老持って、映ってたよ!』と
義両親がおっさった
なぜ、私?
ろくに化粧もせず、みだれ髪だったのに。
恥ずかしいこと、この上なし。チーン


そんななか、

みんなに撫でまくられ、



かなりご機嫌な方、約1名。



採った伊勢海老は、漁師さんによってほぼ均等に分けられカゴへ。
ほぼ均等といっても大小はあるので、このカゴをとっていく順番も
クジ引きです。


なんと、おかん1番を当てる
この日クジ運絶好調でした。
まあ、みんなどっこいどっこいの量なので、そないに変わりはしませんでしたけどもね。



採った伊勢海老ちゃんを焼いてもらいました。



採れたてピチピチ海老ちゃんを丸ごと一匹



超うまかっちゃん
ミソもうまうま



ニオイに耐え切れず、私の海老ちゃんを取ろうとするセナさん



仕方がないので、ちょこっとだけ おすそわけ。
足とか尻尾だけど・・・。
それでもいい音だして、おいしそうに食らってました



大量だったため、販売用にあった伊勢海老があまり売れなくて
値下げしていたところ、おとん買ったのでありました。
めちゃくちゃデカイ



この日、伊勢海老やサザエのパーティーとなりました。
お料理したのは、おかんとおとんですよ
それが何か?

いやぁ~、満足満足


滅多にない伊勢海老漁体験も面白かったし、大量にとれた伊勢海老も
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
ところで、ワンコって海老食べていいのかしら~ん??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
いつもアリガトウございます
いつでも友達募集中






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークMAMA)
2008-10-28 10:06:33
しょっぱなから大笑いだったよ~夢なのにドラマ仕立てってすごい夢だね~

伊勢エビづくしいいなぁ料亭かと思っちゃたよ
セナくんも食べたんだね~ワンコって食べていいんだっけか?どうだっけ?
セナくんのご機嫌さんの顔、かんわいいね~

返信する
Unknown (ぷぅ)
2008-10-28 10:55:01
きゃあ♪豪華なお食事☆
わたしも食べた~い。
やっぱり、1番輝いてたからテレビに映ったのよ。
伊勢海老持って映ってた!って
そりゃ、伊勢海老持った輝いてる人が映るでしょ☆
相当楽しそうにしてたのよ、きっと。
見たかったなぁ。
セナくんも、いいもの貰って、よかったね♪
返信する
Unknown (サスケまま)
2008-10-28 13:43:56
senna母さんちのご実家、お料理上手すぎない?
プロ?
海無県のここら辺・・・ザリガニはよく見るけど、伊勢エビは滅多に見ません事よ。
セナ君、エビ食べた?刺身より美味しかったのかな?
私も夕べ、いかりや長介とうちの死んだ祖母の夢みました・・3人で語り合ってるんだ・・
返信する
Unknown (ツボミです)
2008-10-28 15:15:16
新庄に支えられながら、
俳優の城田優と事件を解決していく夢をみたsenna母です
↑ アハハ・・。どんな解決~??
夢って笑うときあるよね。

豪華な海老パーティー
車ぶっ飛ばして、お邪魔したいわ~。

ワンコに海老ってさ、本にエビ・イカ・タコ・貝とかは消化不良で嘔吐の原因になることがある。って書いてあったよー。
でも、ネギみたいに深刻な状況とは違うみたいだけど。
考えたら、家はあげたことはないです。
返信する
Unknown (senna母)
2008-10-29 08:39:01
ルークMAMAさん
ブログ友達情報によると、消化不良で嘔吐することもあるそう
OH、NOでも、セナが食べたのは身じゃなく、殻なんだけど、それでもダメなのかな?今後、気をつけよ~


ぷぅさん
そんなに輝いた笑顔で伊勢海老持ってたのかしら、私
私の知り合いが誰も見てませんように・・・
セナは、海老よりもたくさん撫でてもらったことの方が嬉しそうだった


サスケままさん
ぷぷ、いかりや長介が夢に出てくるなんて、
しかも語り合ってるなんて、夢ならではだよね~人の夢って面白い

サスケままさんところ、海ないもんね~
セナ、身は食べてないけど殻は食べたよ。
これじゃあ、伊勢海老食べたって言わない?


ツボミさん
ワンコに海老・イカ・タコ・貝、ダメなんだ。
消化に悪いもんね
わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。セナは、身じゃなく、殻だけなんだけど、それでもやっぱり消化によくないよね。
今度から気をつけよ~っと!
でも、今度はあるのか?どうか・・・
返信する

コメントを投稿