僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

晩ご飯。-たけのこづくし-

2010-04-16 | うちのご飯。
義母から、たけのこのおすそわけをしてもらったので、たけのこづくしです。




冷蔵庫がほぼ空っぽ状態のなか、転がっていた人参とシイタケ、
それに半分残っていたミンチで、ちょっとトロミをつけて炒めました。




ご飯は、もちろんたけのこご飯。
あとは、あおさのお味噌汁に、キャベツの梅おかかポン酢和え。



美味しくできたけど、
この炒め物には、白いご飯がよく合うと思いました。



ある日の晩ご飯。



冷蔵庫に何もないときは、カレーに限る


鶏のミンチでカレーです。
やっぱり、カレーはチキンよね。今回ミンチだけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿