僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

晩ご飯。-ポトフといちご大福-

2009-01-20 | うちのご飯。
えっと・・・冷蔵庫に賞味期限の切れたウインナーが・・・・。


というわけで、


ポトフです。


鍋に入れて、ほっておいたら、煮すぎちゃった
↑ラクしすぎ
ブロッコリーが溶けちゃったわ。




ウインナーには、たっぷりマスタードがないとねぇ


*じゃがいも
*ニンジン(キモカワさんじゃないよ。)
*玉ねぎ
*しめじ
*カブ
*ブロッコリー
*キャベツ




電車通勤のオットくん、昨日は仕事でちょびっと、ほんのちょびっと(1時間弱)遅かった。
次の電車まで時間があったので、(田舎なので本数が少ないの←田舎の永遠の悩み
通勤路にある和菓子屋さんを覗いたらしい



いつもは売り切れだけど、昨日は残ってたと嬉しそうに、
コレくれました ↓ 。


いちご大福


いいイチゴが手に入ったときだけ作るらしい いちご大福。
昨日は頑張っていつもより多く作ったのに、裏目に出たらしい

でもそのおかげで、私のお口に入った
大好き、いちご大福
やっぱりいちご大福は白餡よねぇ


オットくん、ごちそうさまでした。ありがとう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿