僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕、東海道をゆく。

2008-12-10 | お出かけ。
おはようございます。
昨日の夜、セナに投げたおもちゃがどういうわけか、
私の口にあたり、流血。上唇を切ったsenna母です。

それもこれも、バチでしょうか?
(詳しくは、聞かないでくださいね。



出好きsenna家、先週もお出かけしました。
もうすぐクリスマスということで、


セナさん、サンタになりました
名づけて、『セナサンタ』・・・しょーもなー
なんだか、女の子みたい



お出かけしたところは、ココです。
なにやら、古い町並みですね~。



ここは、東海道五十三次 四十七番目の宿場町、関宿です。




よ~く、見てください
何か気づくことは、ありませんか?


電柱、電線がないので~す
関宿は、文化庁が選定した重要伝統的建造物群保存地区であります。

学校の遠足や見学やらで何回か来たことあるけど、
そのときも電柱とか無かったのか記憶にございません
でも、すっきりしてて、いいですよね~。



高札場です。
現在は、郵便局があります



また、この辺はお洒落なカフェがいくつかあります。
写真のナガヲ薬局も今は、雰囲気のいいカフェです。

築195年の家で生活しながら今は祖父母が営業していた薬局の面影を残しつつ、
カフェとギャラリーを開いています。
ワンコ連れじゃなかったら、是非行ってみたいところ



ポケットパークもありました。
この奥には、芝生で滑り台があるちょっとした公園。

ワンコを連れてきても、ちょっとここで休憩ができます。
セナさんは、ここで用を足しました


さてさて、何故ここに来たかというと、関宿の町並み拝見が
メインではありません。



町の中心部にある、ドッグカフェ ぽ庵さんへ
来たのです

ということで、長くなりましたので次回紹介します
すいませんねぇ、引っ張り記事が多くて


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
明日も見てね。
今日もポチっとお願いしますだ








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツボミです)
2008-12-10 14:23:06
風情のあるいいところですね~。
確かに電柱がないとスッキリですよね。
この日はドッグカフェでしたかぁ。
様子が楽しみ!
待ってますね~。

セナ君の洋服は買ったの?
可愛いね。
セナサンタ~!!
家にもおやつを持ってきてー。とマックスが言っております。ハハ。(^^;

唇大丈夫??
聞かないけどぉ。
ネタが無くなったら書いてね!!(^^;
返信する
Unknown (みほっち&花丸)
2008-12-10 18:45:20
やっとセナ君ブログ見に来れましたぁ~♪
最近パソコン立ち上げサボり気味…
お仕事イッパイイッパイ涙シクシク~の
みほっちです(大汗)

セナ君おでかけ沢山楽しそう~!
サンタ衣装すっごく似合ってるねぇ
ほんと☆女の子みたい=ラブリー

「ぽ庵」う~ん雰囲気いい感じ♪
続きすんごい楽しみだーーー!!行きたい場所が
三重にはいっぱいあるどー

返信する
Unknown (ロシアンクッキー)
2008-12-10 20:17:13
イヤ~ン、かわいい~サンタさん。
赤も似合うね~

関宿・・・こういう所好き。
三重は伊勢志摩には行ったことあるよ。
数十年前だけど
また、行きたい場所の一つなの。
返信する
Unknown (サスケまま)
2008-12-10 21:35:07
サンタさんチョーかわいい
セナ君、赤似合うね、いっぱいお洋服もってるのねぇ~
坊ちゃんなんだから~!
でも、オット君のはかわんないのね・・←似合ってるからOKよ
うちも、冬写真撮ると、みんな同じ格好になってしまうの
どこに行ったかわかんなくなっちゃう。


返信する
Unknown (senna母)
2008-12-11 10:01:53
ツボミさん
唇腫れたけど、もう大丈夫です。
ご心配おかけしましたぁ~

セナサンタ。買ったのです
フラフラと入った店で、この服が安くなってたもんで
ついつい・・・
何かと入用なのにね


みほっち&花丸さん
お久しぶりですぅ
忙しいのに来てくださって、ありがとうございます。
花丸ちゃんも元気かな?
三重はいいとこ、一度はおいで
私からしたら、愛知の方がうらやましいぞぉ~


ロシアンクッキーさん
なんだか女の子みたいでしょ?
しかも気の強い女の子
宿場町っていいよねぇ。私もこういう古めかしいとこ
好きなんだ
あとは鎌倉行ってみたい
もうどこでもいいから旅行したい
三重はいいとこ、一度はおいで。ってウン十年前に来たから、二度はおいで?


サスケままさん
チョー可愛いでしょ
セナさん衣装持ちなのぉ~。
でもほとんどサイズあってないのぉ~
オットくん、いつも同じなの~。
これしかないの~

いつ言われるかヒヤヒヤしてたんだ
私もブログ記事つくりつつ、同じこと思ってたから
もちろん、私もいつも同じ格好さ

返信する

コメントを投稿