「株」で資産倍増計画

元金48万円。
超初心者が「何とかならないもんか?」と思いつきだけで株始めました。
なんとかします!

11月20日(金)

2015年11月20日 | 

日本郵政

300株 1880円 → 終値1970円  (含み損 -2000円)

スタートからズルズル落ちて一時含み損が-8000円を超えた。

日経平均に逆行する動きはどうにも辛い。

あともう少しで日経2万円にタッチするってのになんだこのダメっぷりは。

そこからはだいぶ戻したけど結局マイナスで終了。

まぁでも来週は日経2万超えは堅いと見てるし、ここは持ち越す。

 

過去の取引データを集計したExcelファイルを誤って消去してしまった。

まさかまさか、信じられない。 がっかりだ。

バックアップすらとってない。

しょうがない。諦める。

年間20万円以上の利益に対して課税されるけど、その心配はなさそう。

現在-10万くらいなので残り一ヶ月半で+30万など不可能なので。

投資総額は推定1,600万円で損益は-10万円ほど。

始めてすぐにギリシャショックで暴落、その後のチャイナショックとか

半年も経たないうちに色々あったけど何とか乗り越えてきた。

 

「勝つ投資より負けない投資」これが大事だと気付いた今日このごろ。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿