せねきお - 橙色な部屋の中で -

せねきお家のつれづればなし
 ~ちょっとおかわり番外編

無事!?完成。。。

2016-02-01 22:05:04 | 石けんアロマのお話
懸案の石鹸、作りやした。
こっちでは完成品を貼ってみる?



この時期、我が家のキッチンは大変寒く…大体いつも7度くらい。
なもんで融点の低いオイルは大抵固まっていてまずは湯煎にかけて溶かすところから始まる。
これが大変面倒(-_-)
かとて夏の暑すぎるときはまた石鹸作りには向いてないし、案外季節を選ぶような~。
ま、我が家の場合ココナッツオイルとかは夏以外大抵固まってるけどね。

今回はグレープシードオイルをメインで使ったせいか、なかなかトレースは出ないし、ちょっと苦労したわ。
SNSでも呟いたけど…春っぽい石けんを~♪といろいろ考えて作ってみたら…
なんだか見たことあるような石けんに(@_@;)
そうだ~半年前くらいに似たような石けん作った気がする。
ちょっと”ど~ん”としたけれどオイルの配合は違うからまあいいやと。
そうそう、そういえばちょっと多めの石鹸を作ってほしいと頼まれていたのだった。
近々もう一回ぐるぐるしないとやばいわ。
一週間後くらいにカット。
またしてもマーブルにしたから可愛くできてるといいなぁ。

さて今日は素敵な写真を(笑)



蒼君が自らこのタワーに登ったのですよ。
このタワーは蒼がこの間脱水症状で病気した時に、これ以上ストレスを溜めないで済むように逃げ場として蒼のために買った。
が、購入後私が無理やり乗せて写真を撮った時以外全然乗らなかったんだ。
まあ上段なんかは杏とひまわりが取り合ってるくらいの人気スポットだしね。
蒼としては一応、私の机の横にマイベッドがあるから別にいかなくてもいいや!って感じだったのかも。

が、どんな気まぐれか自ら乗ってたヽ(^o^)丿
おねえちゃん(!)は嬉しいぞ!
そうだよ~このタワーは蒼君もいっぱい使っていいんだからね。
どんどん上りなさい!と言ってみたけどそれ以降まだ見てない。
まあでも…一度上ったからきっとまた昇るよね。
今度はてっぺん取ろうぜ!(笑)

あっ、何かはわかるよね?ふふっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿