せねきお - 橙色な部屋の中で -

せねきお家のつれづればなし
 ~ちょっとおかわり番外編

またしても近況…着物だけでも貼ろか。

2017-03-08 16:27:39 | 日々つれづれ
何だかひと月に一回の更新になりそうな~(-_-;)
もっとマメに更新するつもりなのだけど…。
こっちは特に縛りは設けないし、勝手につぶやくだけでも良し!と思ってる。
なのでもうちょっと気軽にアップしていきましょ。

ひと月近く経ってるのでまた近況。
春も近づく今日この頃だけど特に変わったことはなし。

この間書いていたバンドの音源をPCに保存しよう計画!
ようやくテープから録音したMDのデータをPCに取り込むことは出来た。
Audacityというソフトを使った。
がしかし、テープの音をMDに録音する時点で入れっぱなしで録ったため全部で1曲(;´Д`)
Audacityでデータ化したものを分割すればいいやと思っていたのだけどそこで足止め。。。
こういう細かい作業はシュウさんの方が得意なのでやってくれると言ってくれたが…
何しろ彼は忙しい。
やっぱ私がやるしかないんだろうなぁ。
最悪、セネキオの音だけでもいっかと思ったりして(笑)
You Tubeに上げようかなと思ってるのでまだまだ道のりは遠い。
少しずつ少しずつ頑張って進んでいくわ。

もうじき苦手な4月(笑)
4月はいろいろ変わるからあまり好きじゃないのよね。
ラジオも結構終わっちゃう番組出てくるんだろうな。
そうだ唯一見てるドラマ、「べっぴんさん」も終わるか!
あまり期待してなかったけど私、このドラマ好きだ。
主人公の芳根さん、演技上手~。
特に大きく盛り上がったりしないけど良いと思う。
華々しくないから好きじゃない人もいるのかとも思うけどね。
次はどうかな~ある意味楽しみ。

夜の命の水タイムのお伴、アニメ(笑)も今期は不作。
大人っぽい作品が多くて一応「昭和元禄落語心中」だけは撮ってるけどまだ見てない。
今、夢中で見てるのは「ハイキュー」
年末にアニマックスで一挙放映したのを見てからめっちゃはまってる私(笑)
2016年後半から見てたのは(見てるのは)「文スト2」「ユーフォ2」「三月のライオン」「ALL OUT(これはこの先わからないけど)」くらいかな~。
最初は鬼平とかも見ようと思ったけど大人すぎてダメだった(笑)
春アニメまだチェックしてないけどいいのあるかな~?
基本的に健全なスポーツものとかが好きです(^.^)
あまり内面にくい込む系は疲れるからNG。
さてどうなるか。

と何を書いているのか!
そうそう、オーブンレンジを新しくしたので春はちょっと色々焼いてみようかと思ってる。
着物もあまり着てないな。
もうちょっと着たい!
ということでひな祭りに着た着物、FC2にも貼ったけどこっちにも違うの貼ろう。
ウールじゃない着物は久しぶりなので(笑)



こっちはひまわり付き。



で杏も登場!
全員集合がなくて残念!
次はシュウさんの更新かな。
きっと写真いっぱい貼るよぉ~!

近況でも

2017-02-13 16:30:31 | 日々つれづれ
せっかくだからたまにはここにも使おう!ってなことでやってまいりました。

とにかく気張らずここではいようと思ってるので今日は近況。

今年に入っていろいろ思うこともあり、細かく動いている(笑)
やりたいことがいくつある。

とりあえず見た目何とかしたいこと(重要)
顔のほうれい線もやばいし、上半身の厚みもやばいし…(´゚д゚`)
仕事柄、人とは合わないし(こっちに来て余計)うつむくことも多いし、一人で過ごすことが多いので表情筋を動かすことが少ないし…
理由はいっぱい(-_-;)
シュウさんは猫たちに話しかけて笑え!というけれど…それも結構不気味よね。
仕方がないのでなるべく口角を上げるよう頑張ってまする(笑)

他にもいくつかあるけれど
今、やってるのはカセットテープの音をMDに移すこと。
何故?今更カセットテープと思う方は少ない?
若者たちはカセットテープ自体知らないだろうしね(笑)

移しているのは昔の自分たちのライブの音源。
古いものはもうすでに伸び気味だけどまだ何とか聞ける。
大した本数ないけれど大切なもの。

そのために去年、カセット付きMD+CDプレイヤーを中古で購入。
ジャンクだったのでかなりお得に(笑)
ジャンク部分がCDだったので目的には問題ない。

のびのびになっていたけど今日、ネットでマニュアルを探し出し、実行中!
これが出きたら今度はMDをPCに移す予定。

ゆくゆくはYou Tubeにでも音を上げたいバンドがあるの。
タイトルのまま「セネキオ」
前に作っていたHP、お引越ししちゃったから当然閉鎖してしまった。
そこに「せねきお」の音が聴ける部屋があったのだけど…もう聴けなくなったので代りに!
そうじゅもりおちゃんの歌声をあげようかと。

まだもうちょい時間がかかりそうだけど頑張るぞ!

エールを送ろう。。。

2016-12-08 23:56:58 | 日々つれづれ
最近みゅうさん頑張ってます。
色々忙しい中、自分は仕事の都合で手伝えないことが多いので、
苦労掛けるなぁと思います。

そこで今回、三猫にエールを送ってもらおうと思います。
じゃ、いってみようか。。



あーがんばれがんばれーむにゃむにゃ



おねえちゃんいそがしいの?ごはんは?



えーママあそべないのー



・・・きっと応援してるんだよ、みんな。。。(^_^;)





ブログランキング、参加しました!

だってねむいんだもん
応援してくれると嬉しいですm(__)m





たまには頭も使わないと、だけど…

2016-12-07 22:46:40 | 日々つれづれ
おとといの日記にもちょこっと出てしまったけど久しぶりにシュウさんに着物の写真を撮ってもらったので。。。



これはシュウさんの大好きな着物、ウールだけど結構薄め。
ブーツを履くつもりだったのでちょっと短めの着付け。
おかげでつるつる滑って結構着にくい(-_-;)
普段質実剛健の(笑)厚めのウールばかり着てるとこうなる。
たまにはきれいどころのポリでも着るかな~。

で恒例の蒼君との写真を撮っていたら…


ああ~背中が…髪が(~_~;)

どうしたことか!?



馬にされてしまったよ(*´Д`)
ま、蒼君の馬ならいいけどさ~。
ちょっとご機嫌斜めの蒼であった。


今日は思ったよりは晴れたけど寒かったね。
チビさんはなぜか必死に………



外を見続けていた、何があったんだろう。

そして杏さんといえば…



こんなんでした(◎_◎;)
女の子のむちむちあんよ…アップしたら悪かったかしら?(笑)
でもこれはこれでかわいいよな~。



昨日の夜からめったに使わない頭を必死に使ってる。
慣れないことなので少しずつ少しずつ進んでる感じ。
明日にはなんとか目途をつけたいと思ってるのだけどどうなるだろう?
今日はもう終わりにしないと頭が冴えて寝れなさそう。
頑張れ!みゅう。




ブログランキング、参加しました!
ママ、頭ぐるぐるなの?

応援してくれると嬉しいですm(__)m

季節なので。。。

2016-12-06 23:04:49 | 日々つれづれ


・・・なんて言い訳しつつ、引っ張ります。。(^_^;)

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーです。
夜じゃなくて残念ですが、青空とツリーってのもまたオツかと。。



なぜか緋毛氈敷。。(^_^;)ちょっとゴージャスな感じですが



やっぱりこういう公園っぽいほうが好きですね。。(*^_^*) 



さて、今日の三猫。。「はらへったぞ、、」


さんざん主張しても受け入れられず、ついにみゅうさんに怒られた蒼君。
イカ耳状態でベッドへ。。
 ・・ふん!



 じーー

無言で見つめる薄目。



 じーーーー

・・・決して寝ません(^_^;)




ブログランキング、参加しました!

ねれるわけないぞ
応援してくれると嬉しいですm(__)m












お歳暮なんです。。

2016-12-05 21:08:07 | 日々つれづれ


年に一度、「自分たちへのお歳暮」を買います。
去年のラーメンがとても良かったので今年も決定です。。
で、届きました(*^_^*)

このラーメン、本当に美味しいんです。見た目はインスタントっぽいけど
かなり本格的なんですよ。。ただ、あまり市販されてないようで
手に入れにくくて残念なんです。少しづつ楽しまないと(^_^;)


そして、ラーメンの箱を縛ってた紐を使用した「猫釣り」大会、
開催です。。


しばらく三猫一緒に遊んでましたが・・・



突然何を思ったか、「はっ!」と身を翻す杏さん



距離を置きました(笑)これは・・謎の行動、、



それでも遊びます(^_^;)





ブログランキング、参加しました!

じゅうようなの!だいじなの!
応援してくれると嬉しいですm(__)m









中のひと…まだいたのか

2016-12-04 23:01:06 | 日々つれづれ
本日の昼間、夜勤中のシュウさんが寝に行った寝室(ん~変な日本語のような…)
ちらっとのぞいたら…またいました。



中のひとが入った猫(*´Д`)

ちょっとアップにしてみよう!



これはどう見ても中のひといるね。それもめちゃ油断してる(;'∀')
どうなの~これ~。
ま、シュウさんも彼(蒼?)があまりに気持ちよさそうに寝ていたため布団からどかせなかったようで…自分もこんな状態で寝ていたよう。
ああ~それにしてもシュウさんも一緒に写したから明日絶対に文句言われるな(笑)←夜勤なのでいない。
でもこれはやっぱ遠くからの絵が欲しいもんね。
モザイクとかするの嫌いだって言ってたからこうやってみたけど大丈夫かしら(^-^;
ま、いいや(いいのか!?)

蒼君だけだと寂しいので今回も杏さんに登場願おう。
この頃もっぱらタワー上で寝ているせいかどんどん上手になってる。

何がって?

すっぽり収まるのが(笑)
ほら~。



見事なアンモニャイトになってるでしょ?
前はどうしてもちょっとはみ出していたのがこんなにきれいに!
あんちゃん、よかったね。



ブログランキング、参加しました!

え~あたちの写真は?


応援してくれると嬉しいですm(__)m




カレンダー作ったよ

2016-12-03 22:46:35 | 日々つれづれ
いよいよ年の瀬ということで。。。
デスク用の卓上カレンダー、作ってみました。
去年買った木で出来たカレンダー捨てるのがもったいなかったので。
ベース?が木で出来てるので使おうと思えばずっと使える。
だけどリフィルはないみたいだったのでそれならば作ってしまえと!

昔エクセルでやっぱり仕事場用にカレンダー作ってたのでそれで作っても良かったのだけど探してみたらカレンダーを製作する無料テンプレートがあったので使ってみた。



じゃん!どうでしょ?このカレンダーは和紙なのだ。



こんな感じで各月別々の写真を前面に透かして作っておりまする!(わからないか?)

もともと付いていたリングはすぐに緩んで落とすとカレンダーが外れるのがめちゃストレスだったので百均で買って付け替えた。
木のベース落としてばかりいたからちょっと傷んでいるけど(笑)結構いい感じに出来たんではないかと。
和紙の用紙の方かにインクジェットのもあったので2部プリントアウトした。
そっちは…段ボールを使って台紙を作ろうかなと思ってるけどシュウさん用のカレンダーはもう買ってしまったのでいらないかも(-_-;)

とりあえずオリジナルカレンダー、ちょっとテンション上がるね(^_-)-☆
楽しく使っていきましょう!

で昨日はあまりにいい天気だったのでまたしてもお散歩!(私の聖地)
シュウさんによるおべんと付き♪



シュウさんのおむすびは芸術的。私と全然違う(笑)
大変おいしくいただきました
あっ、量多いけど食べた分はちゃんと歩いたと思う。。。(ちょっと体重増えたけど)

でお留守番部隊の写真は…。



まだ引きずっている蒼用ベッド対決(笑)

ひまわりが寝てるところに蒼が来た!
ひまちゃん、ピ~ンチ!
蒼もちょっとご機嫌斜め(耳を見よ)
でも全く退く気のないひまわり。

見て!このお顔。


 ここは渡さないでしゅ。

強い意志が感じられますな( 一一)

そんな頃、杏さんはといえば



我関せずで熟睡中なのであった(笑)

ちなみに今回の対決はひまちゃんの勝ち!
蒼君、怒らずに諦めて下のベッドで寝たとさ。(蒼のやさしさか!?)


ブログランキング、参加しました!

あたち、負けにゃいんだから


応援してくれると嬉しいですm(__)m

日記の日記。。

2016-12-02 21:22:06 | 日々つれづれ


Loftで「5 YEARS DIARY - 5年連用日記」なるものを見つけまして、
思わず購入してしまいました。。

その名の通り5年間使える日記です。
みゅうさんも自分もこれからどんどん年とっていくわけだし、
そろそろ「日常の記録」みたいなものを付けようかなと。
簡単なことを、毎日つけることを目的に。。(*^_^*)



3日坊主になるなよ

・・・う、何気にキツいこと言う(^_^;)


あたちは・・ごはんもらえれば・・べつに・・

あはは。。君はそうだよね(*^_^*)


にっきってなに?いいからあそぼー

そう、君もそうだよね(^_^;)





ブログランキング、参加しました!

だって・・・ごはん、たいせつでしょ?

応援してくれると嬉しいですm(__)m