仙台二高サッカー部 応援サイト

・仙台二高サッカー部の応援ページです
・試合等のスケジュールは変更の可能性があります

令和5年度 宮城県高等学校サッカー新人戦 2回戦 対 仙台南

2023年11月11日 16時05分00秒 | 日記
令和5年度 
宮城県高等学校サッカー新人戦 2回戦
対 仙台南高校

11月11日(土) 9:30キックオフ
天候 曇 時々 晴 
気温 10℃
風  10m
会場 七ヶ浜サッカースタジアム

⚽️試合結果 惜敗
 結果    3ー5
(前半) 2ー1
(後半) 1ー2
(延長前半)  0-0
(延長後半)  0-2
 

前回の試合から一変して冷え込み、寒さと風との戦いでもありました。


序盤から気持ち良いカウンター攻撃で立て続けに2点を先取。しかしボールポゼッションは圧倒的に相手の仙台南。シュートを何本も打たれつつもスコアの動かない展開でしたが、最後にとうとう1点を献上して折り返しました。

そして後半戦。ポゼッションは相変わらず仙台南が上回り、悔しい形で同点にされ、さらに逆転を許してしまいました。


残り時間も少なく、諦めかけていたところのアディショナルタイム。フリーキックから押し込んで同点とし、本日一番の歓喜!延長戦に持ち込みました。


延長に入ってからも風の影響を受けて緊張感のある攻防。気持ちが入っていました。しかし後半に2点を許して悔しい敗戦となりました。
選手は最後まで粘ってよく走りました。
次回また、より一層成長した姿を見せてくれることを期待しています。


いつも二高サッカー部を温かく応援して頂きありがとうございます。
仙台二高サッカー部OB会ホームページが設立されました。
http://www.sendai2-soccer-ob.com/



⚽令和5年度宮城県高等学校サッカー新人戦1回戦  

2023年11月07日 20時23分19秒 | 日記
⚽令和5年度宮城県高等学校サッカー新人戦1回戦  対 迫桜高校
11月7日(火) 11:30キックオフ
天気 曇り
気温 21℃
会場 色麻町愛宕山運動公園

⚽試合結果 勝利
4-0 (前半)
3-1 (後半)
7ー1 (結果)

本日より宮城県高等学校サッカー新人戦が始まりました。

二高は、試合開始早々に先制点あげました。その後、立て続けて追加点も決め、4点リードで前半を折り返しました。



後半開始後も、二高の攻撃は続き、3点の追加点をあげ、7‐1で勝利しました。


2回戦は、11月11日(土) 会場 七ヶ浜グランド 対 仙台南高校 
9:30キックオフです。

いつも二高サッカー部を温かく応援して頂きありがとうございます。
仙台二高サッカー部OB会ホームページが設立されました。
http://www.sendai2-soccer-ob.com/