仙台二高サッカー部 応援サイト

・仙台二高サッカー部の応援ページです
・試合等のスケジュールは変更の可能性があります

28年度 M2リーグ VS 佐沼高 、VS 仙台一高

2016年06月29日 21時33分08秒 | 日記
6月25日 (土)会場:松島FBC

vs佐沼高 11:00 キックオフ

前半 得点2 後半 得点2

4ー0 勝利!

梅雨の一休み曇り空の下、新体制になって初のM2リーグです。
前半は二高ペースで試合が進みます。
記念すべき新体制1点目。MFが攻めあがったボールがコーナーキックになり、ヘディングのこぼれ球をDFが押し込みゴール!
2点目はキーパーのロングフィードからMFがシュートを放ちFWが押しこんでゴール!
前半を2ー0で折り返します。

後半。攻守切り替えが激しくなり、シュート打たれるも枠の外。
一、二度のピンチをキーパーとディフェンスでしのぎます。その後FW1がポストプレーで前に流したボールをFW2が上手く受け取りディフェンダーを置き去りにしてゴーーール!3点目。

そして...DFからのロングフィードをFW2が競り、裏に抜けたこぼれ球にFW3が反応。
抜け出し、キーパーとの1対1を落ち着いて決め4点目ゴーール!
初戦を勝利で飾りました!!

いざ出陣!


21/



6月26日 (日)会場:多賀城高

vs仙台一高 12:30 キックオフ

前半 失点 1 後半 失点 3

0ー4

昨夜の雨も朝には止み、是非とも勝ちたい仙台一高戦です。
前半、ボールもまわりシュートまで行くことがあるものの得点にはならず。逆に相手のコーナーキックから先制され、そのまま前半終了。

後半、二高が攻めている時間が多くも相手のディフェンスの寄せの早さに苦労し、相手のカウンター攻撃により3失点。

負けはしましたが,まだまだ伸びしろが沢山ある新チームです。 これからの活躍に期待!!





次回の公式戦は7月3日(日) 会場:多賀城高

M2リーグ
宮城工Ⅱ戦です。
皆様の応援よろしくお願いします!!

いつも温かく応援していただきありがとうございます

先輩方から引き継いだ思いを胸に...

頑張れ!二高サッカー部!

文武一道
*仙台二高サッカー部OB会ホームページが設立されました!!
http://www.sendai2-soccer-ob.com/

【速報】 28年度 M2リーグ 結果

2016年06月26日 22時23分41秒 | 日記
 6月25日 (土) 
会場; 松島FBC

    ⅤS佐沼高

    4ー0 勝利! 

6月26日 (日)
 会場:多賀城高

    VS仙台一高

    0ー4 惜敗


高総体後の新体制となった初のM2リー グです。
初夏から冬まで行われます。

詳細は後日改めて報告致します。

いつも仙台二高サッカー部を応援してくださりありがとうございます。


   




【詳細】高総体県大会2回戦 VS 仙台育英

2016年06月04日 00時02分15秒 | 日記

様々ありUPが遅れましたm(__)m

5月29日(日) 会場:県サッカー場(めぐみ野)C

VS 仙台育英 12:00 KICK OFF

  2-3 惜敗。県ベスト16。

前半 失点2 後半 得点2 失点1

3年生最後の大会に、強豪仙台育英との初対戦。
武者震いがするような何とも言えない空気でした。

フサフサの天然芝で、笑顔と気合いの円陣を組み、緻密な作戦をギリギリまで選手に伝える監督に送り出され

いざ!育英戦!

開始3分、育英がコーナーキックからコースの良いヘディングシュートを決め、早くも先制を許してしまいます。
キーパーKONGが駆け寄り、円陣を組み仕切り直した5分、二高もコーナーキックから惜しいシュート。
二高イレブンも決して怯まず、果敢に攻めます。

キーパーKONGがナイスセーブ時に接触しうずくまる時間も、監督は選手達に指示を出し続けますが、15分、育英は右クロスに上手く叩きつけるヘディングシュートで追加点。
0-2で折り返します。

スタジアム席には先輩方はじめ、沢山の関係者の方々。
初夏のような陽射しの応援席には、白ランが映える凛々しい應援團の皆さんとメガホン応援のサッカー部員たち。二高の3倍はいるであろう育英応戦団に引けを取らない、凄いボリュームの応援ソングと雨か嵐かに鳥肌が立ちました。

後半7分、育英は左クロスからのヘディング弾3点目を決め0-3も、まだまだ下を向かず、どこか冷静な二高は、3人の選手交代をし、意地とプライドの反撃を始めます。

二高のボールキープが続いた26分、育英キーパーが飛び出したビッグチャンスに粘るFWの惜しいシュート。得点を予感させます。

ついに29分、左MFが育英DF陣をかわして上げたセンタリングにFWのシュート。こぼれ球をしっかりつめていたMFが豪快にゴールを決め、1-3!

声を張り上げコーチングを続けるキーパーKONGのナイスセーブにも救われ、波に乗る二高は、37分(ロスタイム?)、DFのフィードバックからMFの意表をついたセンタリングにエースFWのダイビングヘッド!!見事に決まります!!

勝利したかのような盛り上がりも・・・残酷なホイッスル・・・

怒涛の反撃も、本当に惜しくも及ばず・・・
強豪育英相手によくやった、惜しかった、では済ませたくない、本気で勝ちに行く気持ちに満ちていた事は、挨拶後にうずくまって動けず号泣する姿で見て取れました。

3年生達の二高サッカー部生活は、県総体ベスト16で幕を閉じました。
本当にお疲れさまでした。

ピッチ、ベンチの選手はもとより
いつも遠くまでいらしてくださる應援團の皆さん。
メガホンで叩く手を腫らしながら声を枯らして全力で応援し、様々なサポートをしてくれたサッカー部員の皆さん。
真の北陵健児たちは、最後まで誇らしく立派でした。
沢山の感動を本当にありがとう!!!

現役生に温かいお気持ちと多大なご支援をくださったOBの皆さま、休日も熱くご指導下さった先生方、遠くから駆けつけてくれた先輩方、親の会の皆さま、全ての方々に心から感謝です。

ありがとうございました。

さて、今回で親の会ブログ担当も次代へ引き継ぎます。
いつも素晴らしい写真を撮り続けてくれたカメラマンMさんから。

『二高サッカー部60名の皆さんが、一生懸命にボールを追う姿が清々しくたくましく、美しかったです。先生方の熱いご指導、ご父兄の皆さんと盛り上がった応援、どれもが本当に心に残る充実した一年間を過ごさせていただきました。素晴らしい時間をありがとうございました。これからの二高サッカー部と3年生の皆さんのご活躍を心から応援しています。』

育英戦、Mさん渾身の2ゴールシーン!!↓



引退する3年生達は、自己実現に向け、新たな戦いが始まりますね。
悔し涙後のやりった笑顔がまた次につながります。

そしていよいよ1・2年生達の代になります。
現役部員の輝かしさを思い切り楽しみ、ぜひ更に上のステージへ進んで欲しいです。

いつも、どこまでも、君たちを応援していますよ!!

文武一道。

頑張れ!!二高サッカー部!!!