にゅーらいふinせんだいしてぃ

人生の中で一番自由で楽しい大学生活の話題を中心に作っていきます

3月14日 雪ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

2009-03-15 17:33:55 | 日記
 3月14日。4日間の警備講習を受けて警備員の一員となった自分は山形に行きました。モンテディオ山形VS名古屋グランパスの試合の警備の仕事です。自分はサッカーは結構好きで、欧州サッカーよりも代表戦よりもJリーグが一番好きです。
しかも地元山形が昨年J1昇格を果たし、今年の山形県はモンテディオフィーバーといったところでしょうか?
10時30分に事務所に集まり、11時出発。12時ころに山形に着いたときは雨がパラついていました。数日前、実家にいる母親から「どっさり雪がふったよ」というメールが送られてきましたがそんなに雪は積もってませんでした。自分はグラウンドへのサポーター侵入を防ぐために名古屋サポの応援席の前に立つことになりました。名古屋サポはゴール裏の一角を朱色に埋め尽くし、「さすがJ1」と思わせるほどの熱い応援でした。ピッチを背に向けているので試合を見ることはできません。あくまでも仕事で来ているのですから笑笑
試合が始まる前から前半終了まで約80分間立ちっぱなし。20分休憩して後半も立ちっぱなし。結構つらかったです(-_-メ)しかも風と雪がヤバかった。。 かなり疲れたです(-_-メ) でも試合後に「選手をバスに誘導してくれ」と言われてゲート前に配置されました。玉田選手とかダヴィ選手とか目の前で見ることができました(^O^) うれしかったのはそれだけですかね笑笑 寒い中試合お疲れ様です。(^_^;)仕事が終わって仙台に着いたのが10時。家に着いたのが10時30分。自分もお疲れ様です笑 Yahooブログに載ってた写真を転載させていただきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (けんたろう)
2009-03-16 04:51:02
お疲れさまでした。
寒かったでしょう。
でも、最終戦の頃はもっと寒いです。
モンテがJ1にいる限り、
秋春は絶対無理です。
返信する