にゅーらいふinせんだいしてぃ

人生の中で一番自由で楽しい大学生活の話題を中心に作っていきます

天地人ダービー!!

2009-05-10 09:49:50 | 日記
5月9日、今週の土曜日も山形でバイトでした。今回は天地人ダービーといって
山形VS新潟の臨県対決です。

「天地人ダービー」よりも「お米ダービー」のほうがしっくりくる気がするけど・・(^_^;)

今回の配置はグラウンドでホームスタンド側でした。山形はJ1に上がってサポーター増えましたね。試合開始前のコレオグラフィーを目の前で見させていただきました(^O^) とっても感動的っ!!

それにしても今回は山形を見直した点がいくつかありました。

まず1つ目はサポーター。試合は0-1で負けてしまって、サポーターが暴れるのではないかとハラハラしてましたがみんな拍手。すごい温かい味方だなと思いました。それに比べて某サポのほうはダービーで負けてブーイング&バスジャック
ですからね。。

2つ目はチアリーダーです。(^_^;)
チアリーダーを務めている山形北高のチア部はなんと全国大会5連覇というレベルの高さ。

それに比べてベ○チアは・・ あんまり中傷するとブログ炎上するんで
これ以上は言いませんけどチアのレベルは山形が断然すごいと思う

3つ目は選手!!
試合に負けてしまったのですが、試合後選手は居残り練習してました。GKの清水選手が最後まで居残り練習していたのが印象的でした。

もともと地元は山形だし
この際だから山形サポに乗り換えちゃおっかなぁ・・・



最新の画像もっと見る