フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

ストラバイト結晶が悪化傾向

2022-01-11 12:46:32 | まるぴぃ病院・闘病

1月8日(土)まるぴぃ1歳と7日(生後372日)

こんにちバ~ウッ

今日は病院へ行きましゅ!

 

最近のドライブスタイル

 

交差点で信号待ちしていたら

ワンちゃん連れた奥様に

話しかけられちゃったね

 

今日も色んなワンちゃんがいましたが

すぐ側にボストンテリアちゃんが

 

この子も頭頂に丸い黒い模様があり

なんとなくまるぴぃに似ていました

 

そっくりさん同士

シンクロしているね

 

今日の体重は14.7kg。

2~3日前からまたもや

オヤツ欲しさにフードを食べずに

頑張っていた割には痩せてないね

 

尿検査を持参しましたが、

先月よりストラバイト結晶が

たくさん出ていて量的にはかなり多いと

 

phも8と高かったですが

あと1回、来月に調べたいとの見解。

 

それでもストラバイトが出ていたら

食事療法など治療をしていかないと

いけなくなるようです

 

皮膚の状態は横ばい

悪化しないだけ良いかな?

 

床暖房で人間のかかとが乾燥するので

床に張り付いているまるぴぃは

全身乾燥しちゃうんだね

 

お顔周りも痒そうだけれど

今のお薬は目の周りには塗布できず。

 

目の周りに塗布できるお薬もあるそうですが

まだ使いたくないと仰っていました。

 

帰りは例の公園で遊びましょうね

 

日陰は雪が凍っていました

 

せんちゃんは雨とか雪とか気にして

お散歩どころではなかったけれど

まるぴぃは全く気にしてないみたい

 

この先にシェルティちゃんがたくさん居る

お家があるので、

トラウマなのか?前に進みません

 

やっと動いて登ってくれました!

 

やっぱり雪よりも

シェルティちゃんのお家が

気になるみたい

 

反対向きになるとスイスイ歩きます

 

いつも通り親バカなので

一眼レフ持参です

 

やっぱりシェルティちゃんが怖いのか

抱っこしてとおねだりされています

 

意外と繊細な面もあるのね

 

公園の頂上のベンチから

見下ろしています

 

高い所が好きだから

気分が良いのかな?

 

やっぱり楽しいんだね

また来月末に通院です。

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿