フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

ストラバイト結晶&皮膚トラブルの通院日

2022-10-21 15:44:14 | まるぴぃ病院・闘病

10月15日(土)まるぴぃ1歳と287日(生後652日

おはよ~ごじゃいましゅ

 

今日は病院なので

ドライブでしゅ

 

相変わらずのドライブスタイル

 

安全ベルトをシッカリつけてないと

危険なタイプです

 

病院へ着いても楽しそう

 

皮膚の状態は以前より悪化したとはいえ

この犬種にしてみたら

全然許容範囲なんだそうです。

 

いつものケアで大丈夫らしいので

またダームワンやモメタオティック

ネオメタドールとシャンプーで様子をみます。

 

尿検査の結果は

やはり少しストラバイトが出ていて

尿潜血も+1出ているのだそう。

 

まだ+1程度なので、

クランベリーだけで様子をみて

まだ来月検査する事になりました

 

病院から帰る途中、

ベビーカーに乗っている子が

グズっていたので

何事かと見つめています

 

いつもの公園で少し遊びましょ

涼しくなって鳩さんもいっぱいだね。

 

遊びたいというお顔で

見上げられました

 

まるぴぃが階段を駆け上がるから

ママは引っ張られて転びそうになったよ

 

ルンルンが止まりません

 

ニコニコ

 

また登るの~?

 

どんどん登っていっちゃうから

着いていくのが大変です

 

高い所が大好きなので

ご満悦です

 

 

 

楽しそうだね

 

車で移動をして

いつもの鯉の場所へ。。。

 

ここの鯉さんたちは

立派でお高そうね

 

疲れているくせに

帰ろうと行っても

帰りたがらないのでした

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿