フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

焼きイモ

2011-09-10 20:25:49 | せんちゃん日常
先日 シャープのヘルシオを購入したので、今朝は焼きイモを作ってみました




さつまイモを洗って角皿に載せ、




ウォーターオーブンで40分焼きます。













調理中は焼きイモの良い香りがしてきました











40分後↓















焦げ目も付き、ホクホク~


















2本作りましたが、細めのおイモはまるで栗きんとんのようなお味

太めの方(上の写真)はホクホク~という感じでした


今まで電子レンジやオーブンでおイモを調理した事はありましたが、

ヘルシオ(ウォーターオーブン)で作ると中の水分が失われず、しかも周りはパリパリ

素材の味が更に強調されているかのように美味しくなる気がします!


先日、唐揚げも作りましたが、お肉が超ジューシーでビックリしました

油を使ってないのにお肉の脂も落ちるんですよ~










































































































すごい顔になってる














美味しすぎると顔が歪むみたいです






























せんちゃん、たくさん食べちゃって大丈夫~?

ますます育っちゃうね・・・ 目指せ20kg


ボクの顔をポチッと応援してバウッ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー♬ (こじまま)
2011-09-10 22:20:52
そんなに違うの~?
我が家なんてストーブだよストーブ
アルミホイル巻いて焼くの
時間は早いけど、甘味のある金時?とかじゃないとあんまりおいしくないなぁ
なんかネ、せんちゃんの顔がね、更新される度に甘えん坊の目になっていくの
20㌔のフレブルか~
イイっ病気にならなければ大きくなっちゃえー
こじろう川はせんちゃんじゃ泳げないと思う。
きっと足が付いちゃうョ~(一番深い所でこじろうギリギリ
でもせんちゃんと行けたら私が必ず泳げる様にするんだけどナ~スパルタで
返信する
こじままさん (せんちゃんママ)
2011-09-10 22:47:53
ヘルシオ、なんだか美味しくできるんですよ~
夜も試しにスペアリブ焼いてみたのですが、
脂がたくさん落ちたのに、お肉がプリプリに焼けました
ストーブで作るおイモも美味しそう!情緒があっていいなぁ
何でもストーブにのせたくなっちゃいそう。。。

こじろう川は浅いんですね
弱虫のせんちゃんにピッタリかも
こじままさんが教えて下さるなら・・・思いっきりドボーンとお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿