フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

子犬期&年内最後のお散歩☆お友達に会えたね

2022-01-04 11:23:03 | まるぴぃpuppy

12月31日(金)まるぴぃ生後364日 (子犬最後の日)

こんにちバ~ウッ

 

今日は2021年最後の日。

 

まるぴぃにとって

子犬期最後の日でもあります

 

早いなぁ。。。

 

という訳で、

子犬としては最後の

お散歩を満喫しました

 

公園に到着早々、

一番にお友達になってくれた

ポポちゃんとバッタリ会いました

 

若いお姉さんが大好きなまるぴぃ

超~嬉しそう

 

ポポちゃんは

4歳になったばかりのマルプー

 

こんなに可愛らしいから

女の子かと思いきや

男の子だそうです

 

ポポちゃんはブル系の子が苦手だそうで

まるぴぃにもまだ心を

許してくれません

 

試しにポポちゃんを地面に

降ろしてくれましたが

この後、まるぴぃ怒られてました

 

年末にポポちゃんに会えて

嬉しかったなぁ

 

意味が分かってるのか微妙ですが

バイバイしてすぐにマーキング

 

お散歩中は頻繁に

アイコンタクトをとります。

 

・・・というより、

ちゃんとママが居るか

確認しているみたいです。

 

今日は誰もいないから

走って遊んであげることにしました

 

メッチャ速そうな走りぶりですが

そうでもないです(笑)

 

マテ!

のコマンドに従っている風ですが

まだマテ教えてません

 

偶然撮れた奇跡の写真。

 

ママが走ってくれるから

嬉しそうに走っていますが。。。

 

ママ的にはなんだか

とても走りにくいんです

 

こうなるんですよ

なんで~

 

転びそうになるから

走るのを止めると

いつ走り出すかワクワク待ってます

 

広場を出て少し歩くと

いつもの小道に勝手に入っていったので

記念撮影。

 

今日はパパが一眼レフを

持ってきてくれたので

良い写真がたくさん撮れますね

 

ここもいつもの公園ですが

まるぴぃが勝手に入っていきました

 

珍しく誰もいないので

まるぴぃとブランコに

乗ってみました

 

○十年ぶりのブランコ。

軽く酔いました

 

子供の頃はガンガンこいでたのに

大人になると色々と

出来なくなりますね

 

またまた走ってあげましたが

やっぱり足の間に入ろうとするので

走れません

 

止まっちゃったので不服そう

 

2022年はもう少し

上手に走れるようにしようね

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿