フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

狂犬病予防接種

2023-06-22 17:41:45 | まるぴぃ病院・闘病

月10(土まるぴぃ2歳と160日(生後890日)

こんにちバウッ

 

今日は狂犬病予防接種を受けに

病院へ向かっています

 

車を停めて早々ウ○チ

 

体重は14.6kg

ギリギリセーフな体重だね

 

皮膚の状態が良くないんですよねぇ。。。

と相談すると、

今はみんな状態が悪いんだよね、

この季節はどうしてもね~

うちの子(柴犬くん)もすごく悪くて。。。

 

と仰っておりました。

 

すぐ飲み薬を出さず

なるべく体への負荷をかけないのは

この先生の良いところです。

 

狂犬病予防接種を打たれた事に

全く気付いていないまるぴぃさん

 

どこへ行っても楽しそうで

お得な性格だね

 

次の目的地はママの用事。

 

ところが、獣医さんを出る頃から気持ち悪く

車に乗っても気持ち悪く

どんどん強烈な吐き気に襲われてきて

まさかまさかの嘔吐

 

食中毒になっても吐かないので

もう○十年ぶり?の出来事でした。

 

到着した頃には落ち着いて

まるぴぃを少し歩かせました。

 

後遺症はどこまでも体を蝕み

最近は消化器系もおかしいです。

(胃カメラ&大腸検査は受けています)

 

まるぴぃは病気らしい病気も無く

天真爛漫で平和だねっ

 

応援ポチッ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿