フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

皮膚トラブル経過&独特なウンチングポーズ

2022-04-28 09:37:58 | まるぴぃ病院・闘病

4月23日(土)まるぴぃ1歳112日(生後477日)

こんにちバウッ

 

ライバルのパパに触られて

複雑な心境のボクでしゅ

 

ここ最近、3~4月は

皮膚の状態があまり良くないものの

一時期酷かった後ろ足周辺は

炎症が落ち着いてきて

バンカー状の皮膚にうっすら

毛が生えてきている感じです

 

首から腰は相変わらずひどいですが

この犬種にしては、まだまだ許容範囲だそうで

塗り薬(モメタオティック)で対応しています

 

花粉症の子はどうしても

花粉の影響を受けてしまうらしいです。

 

まるぴぃもクシャミに目がウルウル。

我が家で花粉症じゃないのは

ママだけです

 

話は変わり。。。

 

まるぴぃのウンチングポーズが

独特なのですが

今日はまたいつもと違うポーズをしていたので

思わずパシャリ

 

左後ろ足が・・・

 

よくあんな格好で

踏ん張れるなぁ

 

だから糞詰まりになるのだよ

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿