ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

ジリジリ火曜日

2013年08月06日 19時07分58秒 | 島の生活

ここ数日の不順なお天気から夏が戻ってきた上五島です。

風もビタ~~~~ッと凪いで昼前後の暑さっちゃ~なかったよ。

 

汗ダラダラの現場でした。

 

ここ数年、日焼け止め使ってます。。

眼鏡顔なもんで、頬に光が集まってそこだけ変に焼けちゃうとさね。

それでも、もともとメラニン色素が多い体質らしく、前か後ろかわからんごと焼けちゃうけどね。。

小学校の頃、夏休み終わりの黒んぼ大会(・・ってこれ差別用語よね?今思うと。。)ではいつでもブッチで優勝してたような気がする・・

 

先日の津和崎夏祭りでも、同業者のH野君に「黒っ!」って言われてしもうた。。

ヘルメットの紐焼けしてるやつに言われたくないが、確かに黒いです。

 

なんだか13日までズラッと晴れマーク、今年のサエコさんの芋は全滅しそうな勢いです。

 

少しだけふってくれんかねぇ。。

 

5mmくらいでいいけど。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿