ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

またガッツリ

2011年11月24日 21時32分01秒 | 島の飯
よっ!

昼休み車のドア開けたら目が合いました。




寒くなったですね。

やっぱり来るんだ!冬。




昨日水菜を大量にいただいたので、鍋にせんばやろう・・と。





スープ少な目で蒸し鍋風にしてみました。






豚バラに水菜をのっけて、ハクサイをトッピング。




鍋は食べ過ぎるのが問題よね。




たいがい食べましたが、水菜まだ残ってます。


どうやって食ったら美味いんでしょうね?

お勧めの食べ方教えてください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビス腹)
2011-11-24 22:27:01
やっぱり ネコと一緒に(爆)
返信する
Unknown (kenny)
2011-11-25 11:13:51
この食べ方 よさそうですね~。
私も昨日 白菜を もらってきたので キムチだけじゃなく鍋で 食べてみよう!
返信する
Unknown (ゴン隊長)
2011-11-25 22:29:37
船長まいど
そうそう、このお肉じつは猫で・・・ってコラ~~!(笑)



ケニーさん
水菜は炊きすぎると色変わってクタッとなっちゃうので、蒸し煮にしたほうがいいようです。
ハクサイの鍋は最高ですよね~!
返信する
美味そう! (miya_syou)
2011-11-26 12:19:28
豚肉、蒸し鍋でヘルシーですね!
ひょっとしてこれは隊長が作ったの?
まさか、奥さんですよね~。
返信する
Unknown (ゴン隊長)
2011-11-26 20:57:46
miya_syouさん
嫁居ねぇ!
隊長鍋&BBQ奉行です(笑)
返信する

コメントを投稿