ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

森方塾 闌 秋季研修会

2019年10月21日 20時16分33秒 | 釣り大会 トーナメント

テラダに吉牛来てました。

 

 

仕事帰りに晩飯に買って帰ったんだけど、ドリームカレーの大盛り持て余してしまった。。

 

 

全部食ったんだけど、並盛でよかったなぁ。。。と。

 

 

チョッと寂しい秋の夕暮れ。。

 

 

 

で、昨日は森方塾 闌の秋季釣り大会に行ってきました。

 

 

五島会員の留さんが腰痛で欠席しちゃったんで、隊長一人で奈良尾港にお迎えしてもらいました。。

 

 

いや~~気の毒っか!気の毒っか!!

 

 

深夜0時30分、森方塾御一行様がブラックヘリオスで奈良尾港に到着、荷物を積み込んで速攻で磯へ。。

 

 

 

いつもは奈良尾~佐尾鼻に展開するんですがあいにくの北東風ジャブジャブ!佐尾鼻灯台を回ったところから瀬上がりしていきます。

 

 

 

今回はW長野での瀬上がりとなりました。

 

 

 

 

で、ポイントはツルセドね。。

 

 

 

ドン深で夜釣りは駄目じゃろ~~!そう思いながら釣り開始。。。

 

 

昼はコッパやろけん、朝マズメ一発勝負かな??

 

 

とりあえず正面は切れ落ちたドン深ポイントなんで左の瀬際狙い。

 

 

 

早々にアタリが出るも2キロはあるっちゃない?ってサイズのヒチクレに引きずり回され!

 

 

イサキ来たか?

 

 

そう思うと色違うし!!

 

 

そうこうするうちにBBXのリールシートがもげてリール脱落するし!

 

 

デジカメラ君がイジャケのポケットから落ちて海の藻屑になるし!!

 

 

ライブウィルのハンドルがブチ切れるし!!!気がつくと底が裂けてるし!!!!

 

 

やっと来たオナガが30㎝そこそこだし!!!!!

 

 

なんとなく全然ダメダメな夜の部でございました。。

 

 

景気悪いのに物入りよね~~!

 

 

 

で、いっちょんパッとしない夜釣りに見切りをつけて早々に昼釣りの準備。。

 

 

 

まだ薄暗い海に17’GTR行って来い!です。。

 

 

 

沈めはこんな時よかよね~~。ウキ見えんでもアタリわかるし。。

 

 

 

で、潮は当たって来てるのでライン巻きながら仕掛け張ってると明確にアタリが来るとですよ!

 

 

 

ここから怒涛の朝マズメでしたがイサキイサキイサキイサキイサキイサキイサキ。。。!

 

 

 

クロの姿が見られないままモーニングサービスは終わったのでした。。

 

 

 

で、昼はコッパとイサキがポツポツ。。

 

 

 

サエコさんの煮出しにコッパもキープしてきました。。

 

 

 

 

おかずは出来たぞ!っと。。

 

 

 

そんなこんなで大会終了!

 

 

 

既定サイズ出せなかったので検量は無し!

 

 

 

お疲れ様でした。。

 

 

 

 

左手マキエがかなり復活してたのが収穫かな??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya_syou)
2019-10-27 10:13:43
いろいろ災難な大会でしたね😅
久しぶりに入賞に絡まずでしたか。そんなことも、たまにはありますね。
左手がだいぶ回復してきてるようで、良かったですね😄
返信する
Unknown (ゴン隊長)
2019-11-18 10:01:56
miya_syouさん
だめなときは何やってもだめですね。。
左手は使いすぎると痛み出ますがまずまず使えるようになりました。
もう一息です。
返信する

コメントを投稿