ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

師走突入

2019年12月02日 16時24分38秒 | 島の生活

いきなりの雨で12月はスタートしましたねぇ。

 

それも、大雨!

 

ざぁざぁ降り!!

 

12月にこんなに降っちゃいかんやろ!!って思わず空に突っ込み入れましたよ。

 

 

昨日は、教会周りの清掃とクリスマスの飾りつけやりました。

 

 

隊長、ず~~~っとサボりキリシタンやってたのですが、今年洗礼を受けまして11月には堅信式なんてものも受けて、正式なカトリック信者になったとですよ。

 

 

ガキの頃から周りの親戚、友達はカトリックばかり、教会にも普通に行ってたので心はカトリックだったんだけどね。。

 

 

で、昨日は外回りのクリスマスイルミネーション設置のお手伝いしてきました。

 

 

雨が降り出しやれるか微妙だったんだけど、どうにかやりきりました。

 

昨夜から点灯したんだけど雨だったんで写真は撮れず。

 

 

こんな感じになってるはず!?(数年前に撮った写真)

 

10日はチャーチコンサートも開かれます。。

 

 

で、いよいよクロ釣りも本格始動ですね。

 

15日(日曜日) 地元クラブの大会

21日(土曜日) リヴァーレの大会

 

 

28日からお休みなので年末あと2回くらいは釣りにいくかなぁ??

 

 

今年は釣れるかな??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿