みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

幸せを祈る

2013年09月15日 | 


走る!!!

お休みに晴れることがあまりなくて

本当にひさしぶりになってしまったけど

広々としたところで走らせました











犬にとって、思い切り走れるということは

幸せってこと、それを実感する笑顔でした










よかったね~

また、来ようね





秋がどんどん近づくそんな毎日、


まだまだ、子育てにがんばるスズメがいるのです







朝焼けのころ

雛が鳴きはじめます





そう、それは





我が家のお風呂場の換気口!!!

古い家だから、この通気口がちょうど良い場所なのでしょうね






今年2回目の巣作りです。

今日あたり巣立ちかなぁ。

この、朝の雛の声を聴けなくなるのがさびしいけど


どうか、無事巣立ってくれますように!!!!
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2013-09-15 10:17:08
みかんちゃんの嬉しそうな表情、良いですね。(*^_^*)
家も、主人が出張やらでこの3週ほど田舎にも帰れず、2匹は少々ストレスが溜まっているようです。(^_^;)

家もお風呂場の換気口に、巣があります。
息子が幼い頃、この巣から落ちた雛を拾って来て・・。
結局、落ちた子は2割しか育ちませんでした。(ーー;)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2013-09-15 11:52:09
お休みとなるとなんだかいつも雨のような気がしますーー。
こちら雨です。
さすが北海道、朝焼けの色の素晴らしいこと(*^^)v
こちらの朝焼けはぼんやりとしている気がします(苦笑
みかんちゃん広いところを思いっきり走れてよかったね。
ご機嫌なお顔がめんこいですよ(*^_^*)

そちらでは2語目の巣立ちはまだなのね。
うちの会社のポンプ小屋にもあってこちらはもう巣立っています。
雀こちらでは3回ほど子育てするような気がします。
もしかするとまだ繁殖するのかしら?様子を観察しましょう(*^_^*)
雀が少なくなってきていると聞きます。いっぱい繁殖してくれるといいですね(苦笑
返信する
秋ですね (柴犬ラン)
2013-09-15 13:34:30
みかんちゃん、ノーリードで走らせてもらって
嬉しそう 顔が笑っています。
ワンチャンには、いいストレス解消になるんでしょうねェー こちらは、今 台風の接近で雨 雨 雨
気温はずいぶん涼しくなりましたが、まだまだ残暑です。 ランをノーリードで遊ばせてやれるのは
10月に入ってからかな? 

みじかに巣作りが見れるっていいですね そして
巣立ち、ちょっと感動ですね
返信する
coro様 (みかん母)
2013-09-18 07:35:37
思いきり走る姿を見るだけで、
こちらまでほっとします。
いつでも走らせてやりたい親心、でもなかなか場所が
ありませんよね…
小型犬ならいざしらず、中型、大型犬となると…

スズメさん、台風の中を巣立っていったようです
何も、こんな日にと思うのですが!!
返信する
さいちママさま (みかん母)
2013-09-18 07:38:50
台風は大丈夫でしたか?
小樽のほうは風の強い雨、といった感じでした。
台風の日に巣立ったスズメ、今はどうしているのやら
3回も繁殖するんですね!!
頑張ってほしいなぁ。
スズメの声、本当に癒されます。
もう、朝のお弁当作りのBGMに、雛の声もなく
寂しい我が家です。
返信する
柴犬ラン様 (みかん母)
2013-09-18 07:40:30
台風被害はありませんでしたか?!
関西のほうは被害が多かったときいて、心配していました
ランちゃんはうんちの出ない日が続いてしまったのかな?
雨は本当にいやですね
みかんは雨合羽着せていきましたけど、
やはりうんちせず…
返信する

コメントを投稿