みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

ままこのしりぬぐい

2013年09月14日 | 
ママコノシリヌグイ、ことしも咲いていました

なぜこんな、酷い名前が?!











この、茎がちいさなとげとげがたくさんあるんですよ

だから、継母が、こどものおしりをぬぐうときに使うって、

ひどい意味合いです。

なんだかなぁ。



花はきれいなのに、台無し。













最近なかなかブログ更新もできず

みかんのこの満足そうな顔の顛末はまた、明日










秋って、朝焼けもきれいですよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の恒例 | トップ | 幸せを祈る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coro)
2013-09-14 22:55:44
ホントね、可愛いお花なのに凄い名前って・・。トホ(ーー;)

綺麗な夕焼け!ヽ( ´ー`)ノ
返信する
coroさま (みかん母)
2013-09-15 06:33:41
そうなんです、こういう変な名前、植物に多いですよね
植物学者って、おもしろいなぁ。
花はこんなにかわいいのに!!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事