みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

日常

2019年09月12日 | 

ぐっと涼しくなって、夏バテも何とか解消できそう











千葉の状況に心を痛めています。









そんなみかん母、今、はまっているのが・・・









おしん!!!BSで、朝7:15から再放送中なんだけど、こんなにじっくり観たことなくて(´艸`*)







とにかく、今じゃ考えられない朝ドラ。







観た人のその日のモチベーションなどへの忖度は一切ない!( ゚Д゚)






これが現実、っていうドラマで・・・






良い人しか出てこない今の朝ドラに、ちょっと鼻白んでいた人にはお勧め(;´Д`)







私の母も、わたしが学生の時このドラマをどんな気持ちで観ていたんだろう・・などと考えながら観ると、また、感慨深いです。







毎日は当たり前のように来ますが、かけがえのない毎日なのだということを








たくさんのことに感謝しなければ。災害にあわれた方が早く日常に戻れますように





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしん。。。 (さいちママ)
2019-09-12 17:06:47
昔見ました。
毎日泣いてみていたような(苦笑
私の母はまるでおしんのような子供時代を送りましのよ。
学校は小学校までそれも姉弟が多くて妹を背負っての学校でしたのでろくに勉強はできなかったみたいです。
なので読み書きはあまり得意でなかったですよ。
小学校を出てからはすぐに奉公に出されてそこでも苦労したみたいです。
結婚してからも昔のことずいぶんと苦労したみたい。
でも私が大人になったころ今が一番幸せだなといったことを思い出します。
おしん今はちょっと母を思い出すので見たくないかな(苦笑
返信する
さいちママ様 (みかん母)
2019-09-13 07:36:49
そうだったんですね・・・
お母様、苦労されたんですね・・・
病院でのママさんとのやりとりなどをブログで拝見して、
優しくて幸せな時間を過ごされているなぁと心癒されておりました。
そんな苦労をされていたなんて・・・
今の世の中の、見せかけのうすっぺらな幸福ではなく、
心からの本当の幸せを、お母様はママさんが大人になった頃
感じたのでしょうね

もう、そんな世のなかに戻りませんように
お母様がいま、ホッとしてのんびりくつろいでおられますように。
と思いながら、今日も観てしまいました、おしん・・・
返信する

コメントを投稿