ニュース万歳

日々のニュースをお知らせします。

「ARATA、井浦新に“改名”したワケ」:イザ!

2012-07-30 09:23:07 | 日記
【TV視てますか?】
NHK大河ドラマ「平清盛」がスタートしてしばらくの間、日曜のたびに不思議に思っていたことがあった。
〈崇徳上皇役の俳優、ARATAのはずなんだけど、タイトルロールに名前が見当たらない。
どうしたんだろう…?〉
そのうち、風の便りに彼がこの大河出演からアルファベットの芸名を改め、本名の「井浦新」に戻ったことを知った。
ついでに調べたら、若松孝二監督の新作映画「11・25自決の日
三島由紀夫と若者たち」(まもなく東京でも公開)に三島由紀夫の役で主演している。
エンドロールにアルファベットの名前が三島役として流れるのは「美しくない」と考え、改名したのだそうだ。
この話、(EXILEの)AKIRAにはちょっと耳が痛いかもしれない。
昨年の大河「江・姫たちの戦国」で江姫の2番目の夫役だったAKIRA。
タイトルロールに「美しくない」アルファベットが流れていた。
逆に、今季のフジ火曜夜10時「GTO」に主演、エンドロールに流れるAKIRAの5文字はグレートに光り輝いて見える。
よかった、よかった。
一方の「井浦新」は今季、フジの月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」に重要な役でキャスティングされている。
IT企業社長・小栗旬(リッチマン)を支える信頼厚い東大出の副社長という役どころ。
相武紗季の兄貴でもあり、穏やかな癒やし系だ。


関連ニュース

「JRAが岩手に6億円寄付 競馬」:イザ!
「6億馬でも稼ぎゼロ…エリートが打たれ弱いのは人と同じ?」:イザ!
「フジ社長「めざまし」での隠し録音を陳謝」:イザ!

石川県