独り言メールを聞いてくれる人達へ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

止まらない歌詞の改竄

2024-06-30 10:56:00 | 日記
私は歌謡演歌、J-POPなどの歌詞の改竄に抗議していますが、今だに平気で歌詞の改竄が行われています。これからも歌詞改竄命令者の好む歌詞に好き勝手改竄するつもりです。歌詞改竄命令者の横暴であり、何としてもストップしなければなりません。オリジナル歌詞を残してくれた音楽サイドに配慮して、ほとんど全部歌詞を改竄したものだけ指摘しようと思いましたが、そんな悠長なことは言ってられなくなりました。とにかく歌詞が改竄された曲はドンドン指摘していきます。郷ひろみの大ヒット曲で「3大バラードヒット曲」があります。その中で「逢いたくてしかたない」の歌詞が最近改竄されました。歌詞を改竄したということは、彼女の創作曲だと認めた、ということです。自分の「3大バラードヒット曲」と呼ばれるようになったのですから、初期歌詞で完全に定着していたということです。その歌詞が改竄されました。「改竄がバレてもいいから改竄する」ということであり、「破壊された音楽作品」として「何の魂もない死んだ曲」になってもいいから改竄して放り出す、ということです。この曲で散々儲けて潤ったから、もう放り出しても構わないのでしょう。散々儲けた分は不正な利益であり、彼女の遺族に支払うべきお金です。速やかに彼女の遺族に支払ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿