今年一年ありがとうございました!

2015-12-31 21:22:55 | 感謝!


Chicoです。

まずは27日のイベント、皆様大変お疲れ様でございました~!
商品は新刊再販共に全て完売いたしました。ご購入誠にありがとうございました!


******************


今年も皆様には大変お世話になりました。

自分はこの一年かなり病気が多い年でした。もう病気は嫌だなぁ。
あと何かとトラブルに巻き込まれた年だったw
でも生きてりゃ誰にでも何だかんだあるんだから、まぁいいさ。

こんな話ばっかだとなんか悲しいから、今年観た満足度ベスト3のアニメでもw

ドラムロールドルドルドルドル…

『デス・パレード』!!!
『美男高校地球防衛部LOVE!』!!!
『ワンパンマン』!!!

この3作品は本当に面白かった!
特に『デス・パレード』は今年のNo.1作品だった。
ストーリーもキャストもOPもEDも全部良かった!!!

『美男高校地球防衛部LOVE!』はゆるーく観るつもりがどっぷりハマったw
ゲームだと新しいキャラも出てきたし続編がすごい楽しみ!

『ワンパンマン』は観てて分かりやすいし、楽しいし、スカッとした!
サイタマ先生強すぎ!音速のソニック可愛いw!

また来年も面白いアニメ観たいね~!
とりあえず1月からの落語心中が超楽しみw


来年も皆にとって良い年になると良いね。

Kinuちん共々来年もどうぞよろしくお願いします!



えー…

2015-12-27 05:42:03 | 告知・お知らせ
Chicoです。

Kinuちんが彼氏さんと旅行に旅立って、帰ってくるのは来年の1月4日だって。
うらやましいなーど畜生。心の底からムカつくねw

なので年末まで私が一人で更新します。
だらだら何かつぶやくんで、お暇なら見てよね♪


とりあえず最近はクリスマスが無事に終わって一息ついた。
今年は病気とか多かったからね。ずっと教会で厳粛に過ごしたよ。
自分を見つめ直せて良かった。

あと久しぶりに銀魂のDVD観て泣いた。
笑いと涙を同時に補充したいときに無性に観たくなるんだよね。

杉田さんの声すごいイイよね。
身も心も疲弊してるときは声聞いてるだけでも癒される。
銀さんみたいな男性が現実にいればいいのになーと切実に思う。

あ、でも自分一番の推しキャラはヅラ&エリザベスだったw


******************


明日27日は今年最後のイベント参加です。
告知通り乱あと怜渚の新刊出ますので、どうぞよろしくお願いします。
胆石グチが入った鬱ペーパーも付きますw

今年最後なんでお世話になった方々にご挨拶できるといいな。



寝ても覚めてもポテトのことが頭から離れない

2015-12-20 02:12:13 | Chico雑記
日頃『ポテトフライはじゃがいもだからサラダじゃあぁぁ!』って食べてたから禁断症状が酷い。
これか、これが依存症ってやつか!恐ろしい!!!

ポテト食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい!
最初は塩だけのシンプルな味付けで熱々サクサクホクホクの食感をたらふく堪能してから
ケチャップとマスタードとマヨネーズぶっかけてぐっちゃぐちゃにかき混ぜて貪り食いたい!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ー!!!!!!



胆石だってさ。

2015-12-16 12:03:39 | Chico雑記
Chicoです。

ちょっと前から固形物食べると気持ち悪くて吐いちゃったりしてて
普通にしてても何かムカムカ気持ち悪くて診てもらったら胆石だったよ。

痛みは全然ないからとりあえず様子見で
あんまり症状が酷くなるようなら手術して胆のう取っちゃうんだってさ。
手術かー…痛いの嫌だなー;;

胆石の場合は脂っこいもの食べないほうがいいんだって。胆のうに負担かかるから。
大好きなグラタンもピザもフライドチキンもポテトフライもデニッシュもクロワッサンもラーメンも
しばらくは食べないほうがいいって言われた;;どうしても食べたいときはちょっとだけだって;;

今うちの冷蔵庫、冷凍のピザとグラタンとラザニアとデニッシュとソーセージしか入ってない;;
もっと野菜と食物繊維とキノコ摂れって言われた。あと料理しろって言われた。蒸すとか茹でるとか。
でもうちにある蒸し器?の使い方知らない;;

野菜とかって何買ったらいいんだろう?キャベツとかキュウリとか?キュウリ嫌い。
ん?キュウリ?キューリか?どっちでもいいやwww
キノコってどうやって料理すんの?最初に茹でんのか?ボイルキノコって売ってる?

もう全然分からない;;
とりあえずちょっと帰りにスーパーの野菜売り場行ってくる。

ヤベぇwwwダンジョンに行く勇者の気分www
『勇者 は むらさきのオニオン を てにいれた!』

前にドリアンの気持ち悪さに驚いて以来野菜売り場に近づけなかったんだけど
まさかこんな試練が訪れるとは…;;

私でも簡単に作れる料理ってあるかな?
あったらぜひ教えてください!よろしくです!



glee the final season感想(ネタばれあり)

2015-12-07 23:55:38 | 海外ドラマ


こんばんは Kinuです

にBlu-ray&DVDが発売されたglee the final seasonの感想です

各話の感想はこれまで放送後に書いてきましたので
今回はfinal season全体の感想とgleeという作品についてのまとめ感想を書こうと思います

ここから先はネタバレありになりますので、ご注意ください




まずはfinal seasonのBD感想です。
全13話をすでに放送で視聴済みでしたので話の展開は分かっていましたが、
やはり懐かしい映像などは何度見てもこみ上げてくるものがありましたね・・
フィン役のCory Monteithが亡くなったことで大幅に変更されたエンディングでしたが、
それぞれ収まるべきところに収まって、良くまとまったラストだったと思います。

ただやはりseason5同様毎週観ているときには気にならなかった点も、
続けて視聴すると話が無茶苦茶だなぁと思う所が多かったですね。

スーがいつの間にかKlainerになっていて二人の仲を戻そうとしたり、
レイチェルキティに「あなたは腰掛けの顧問」と言われて「私はどこにも行かない」と約束したのに
そのすぐ次の回で舞台のオーディションを受けたり、
突然ダルトンが火事になってしまってThe Warblersのメンバーが合流したり・・
マイロン加入も・・正直、あまりいらなかったような気がします・・

大会も地区大会だけで州大会と全国大会が見られなかったのが残念でしたね。
final seasonで新たに加わった新メンバーのパフォーマンスをもっと見たかったです。
ロデリックジェーンのソロももっと聴いてみたかった・・
せっかくの新メンバーなのに卒業生が成長する為のお膳立て役で終わってしまったのが残念です・・
全13話と短かいseasonだったので全員の話をやるというのは無理だったとは思うのですが、
スペンサーアリステアの話や音楽室の様子などもっと取り上げてほしかったかなと・・

12話の「2009」はオーディション前にそれぞれが知り合っていたというのに違和感が・・
初期の頃のカートはもっとナルシストで嫌な印象でしたよね・・
辻褄が合わない点もありましたし、この「2009」は蛇足的な話だったと思います。
レイチェルメルセデスはそのままな感じでしたけれど笑

ブリタナの結婚式とグランドフィナーレは豪華でしたね~。
そうそう!放送時には全く気が付かなかったのですが、
結婚式に首にコルセットを着けたあのチア部女子が来ていたんですね!
見つけたときは思わず感動!笑

グランドフィナーレも懐かしい顔ぶれがたくさん出てきて何度も一時停止をしてしまいました。
そしてやはりマーリーは出演していなかったのですね・・
放送で見逃したのだとばかり思っていたのですけど・・残念

ラストに舞台が暗転した後、
「ああ・・これでもう本当に全てが終わってしまったんだな・・」と寂しくなりました・・

素晴らしいグランドフィナーレだったと思います。
まさに歌詞の通り、全員が『やりきった!』という感じでしたね。

そして、もしあの中にCoryがいて、
監督さんや脚本家さんの思い描いていたラストをきちんと迎えられていたのなら・・
どんなにすごい、どんなモンスタードラマになっていたのだろうと思いますね・・
見てみたかったですね・・

gleeseason1からseason4までは本当に良く練られた作品だったと思います。
ただseason5Cory Monteithが亡くなってしまってからは迷走してしまいましたよね・・
final seasonに至っては全13話でこれまでの全ての問題を急ぎ足で完結させてしまっているので、
展開が早すぎてもっと見せて欲しいのにと不満に思う部分もありました。
スピンオフなどを考えてもう少し話に余裕を持たせても良かったのかもしれません・・

でもこの終わり方が一番ベストな終わり方でしたね。
ご都合主義すぎるといっては身も蓋もありませんが、これ以上のラストはないと思います。
各話のパフォーマンスも申し分ないほど素晴らしいものでしたし、
とても満足のいく、ラストに相応しいfinal seasonだったと思います。

Blu-ray&DVDの特典ではキャストや制作者さんのインタビューをたっぷりと見ることができます。
懐かしい映像もアルバムとしてたくさん出てきました!
個人的にはベッキーニッキー・ミナージュが懐かしくて可愛くて嬉しかったです。笑


改めてgleeという作品は、本当に本当に素晴らしいドラマだったなと思います。
こんなにもマイノリティや様々な病気、困難を抱えた人物が大勢登場するドラマで、
これだけの社会現象を起こしたドラマは他にあるでしょうか?
ただのお涙頂戴なストーリーではなくて、
仲間に支えられながら困難に立ち向かい、歌うことで自分を解放して成長していく・・
またそれが最高にカッコ良くて心を打つのですよね・・
まだ見たことのない方はぜひ一度は見てほしいオススメの作品ですね。
将来自分の子供にもぜひ見せたいと思う作品です。

またこんな風に心を揺さぶられる素晴らしいドラマに出会いたいです・・
2009年から6年間、gleeはまさに歴史を作ったドラマだと思います。
本当に素晴らしい作品でした!




そして、gleeファン必見

現在ウィル役のMatthew Morrisonスー役のJane Lynch
ファブリーズのCMで共演してクリスマスの12の臭いを歌っています



最後のJane Lynchが可愛すぎる




glee season5のepisode感想記事はこちらから

glee season5まとめ感想(ネタばれあり)

glee season6のepisode感想記事はこちらから

glee season6 ep1&2感想(ネタばれあり)
glee season6 ep3感想(ネタばれあり)
glee season6 ep4感想(ネタばれあり)
glee season6 ep5感想(ネタばれあり)
glee season6 ep6感想(ネタばれあり)
glee season6 ep7~11感想(ネタばれあり)
glee season6 ep12~13感想(ネタばれあり)
glee the final seasonまとめ感想(ネタばれあり)

過去の楽曲記事はこちらから

glee season1楽曲おさらいピックアップ!
glee season2楽曲おさらいピックアップ!
glee season3楽曲おさらいピックアップ!
glee season4楽曲おさらいピックアップ!
glee season5楽曲おさらいピックアップ!
glee season6楽曲おさらいピックアップ!


海外ドラマランキング