胆石だってさ。

2015-12-16 12:03:39 | Chico雑記
Chicoです。

ちょっと前から固形物食べると気持ち悪くて吐いちゃったりしてて
普通にしてても何かムカムカ気持ち悪くて診てもらったら胆石だったよ。

痛みは全然ないからとりあえず様子見で
あんまり症状が酷くなるようなら手術して胆のう取っちゃうんだってさ。
手術かー…痛いの嫌だなー;;

胆石の場合は脂っこいもの食べないほうがいいんだって。胆のうに負担かかるから。
大好きなグラタンもピザもフライドチキンもポテトフライもデニッシュもクロワッサンもラーメンも
しばらくは食べないほうがいいって言われた;;どうしても食べたいときはちょっとだけだって;;

今うちの冷蔵庫、冷凍のピザとグラタンとラザニアとデニッシュとソーセージしか入ってない;;
もっと野菜と食物繊維とキノコ摂れって言われた。あと料理しろって言われた。蒸すとか茹でるとか。
でもうちにある蒸し器?の使い方知らない;;

野菜とかって何買ったらいいんだろう?キャベツとかキュウリとか?キュウリ嫌い。
ん?キュウリ?キューリか?どっちでもいいやwww
キノコってどうやって料理すんの?最初に茹でんのか?ボイルキノコって売ってる?

もう全然分からない;;
とりあえずちょっと帰りにスーパーの野菜売り場行ってくる。

ヤベぇwwwダンジョンに行く勇者の気分www
『勇者 は むらさきのオニオン を てにいれた!』

前にドリアンの気持ち悪さに驚いて以来野菜売り場に近づけなかったんだけど
まさかこんな試練が訪れるとは…;;

私でも簡単に作れる料理ってあるかな?
あったらぜひ教えてください!よろしくです!



最新の画像もっと見る