glee season6 ep5感想(ネタばれあり)

2015-02-03 23:07:25 | 海外ドラマ


こんばんは Kinuです

Chicoがアニメの『デス・パレード』の話をするときに「デスパがね~」って言うんですが
その言葉を聞く度にアメドラの『デスパレートな妻たち』の方を思い出してしまいます
『デスパレ』って略もカブってるし・・うーん・・複雑です・・
ここをご覧の皆さんは『デスパ』『デスパレ』っていうとどちらを連想されるんでしょうか

ちなみに余談なんですが、デス妻を見るときに私は絶対吹き替えでは見ないことにしています
デス妻吹き替えを一度でもご覧になった方は既にご存知かと思いますが
スーザンだけ違和感が仕事しすぎているんですよね・・
周りが全く違和感のないプロの方の声なので余計に悪目立ちしてしまっているというか・・
慣れると大丈夫という方もちらほらいらっしゃるようですが、私はダメでした・・

そもそもスーザンは最初見た吹き替えの影響があったのか脚本のせいなのか、
season1から最終seasonまであまり共感はできなかったキャラでしたね~
デス妻ではガブリエルが一番チャーミングで大好きでしたカルロスも素敵な旦那様でしたよね

そしてそんなソリス夫妻の長女ホワニータ役を演じたMadison De La Garza
なんとgleeでもお馴染み『Let It Go』Demi Lovato(ダニ役)の実の妹なんですよね~
やはりMadisonちゃんも将来はDemiのような美人さんになるのでしょうか


吹き替えはどの海外作品にとっても重要なファクターだと思います
伝説の吹き替えといえば「21世紀最狂最悪の吹き替え」と言われた『スーパーナチュラル』・・
あまりに酷過ぎてseason3からは主役の吹き替えが交代する事態にまで発展したという・・
アレは酷かった・・ そういえばデス妻スーザン役に苦情はなかったのかしら

その点gleeはどの声優さんも合っていて素晴らしいですよね~
ただ私は話す声と歌う声のギャップが気になってしまうので吹き替えでは見ません
でも皆さんピッタリすぎてそのまま日本語で歌い出しても良いくらいですよね
「餅は餅屋」とはよく言ったものです。


それでは長くなりましたが、ココから先はglee season6 episode5の感想になります
ネタばれありの感想になりますのでご注意ください


season6、ここまでスーが大活躍ですね~
まるでseason5後半の出番の無さを挽回するように色々と引っかきまわしています
やはり舞台がオハイオに戻ってきてそれぞれのglee部が見られるのはいいですね
うーん・・あのseason5の後半は一体なんだったんでしょうか・・

まぁそれは置いておいて、何と言っても今回はレインですよね~
カートブレインスーの陰謀によってエレベーター(トイレ完備)に閉じ込められてしまい、
そこへビリー人形のようなスー人形が登場し「キスをしなければ出られない」と無茶な要求をします
お互い仕方なく要求を呑みスー人形「1、2、3~」のカウント後キスをするんですが・・
スー人形が両手をあげてに私も思わず心の中で
一瞬キスの直前にためらい、唇が触れた途端に熱いキス・・もう・・素敵すぎてたまりません

そして「Congratulations, Klaine.」の声を合図にエレベーターのドアがスーッと開いて
二人が講堂に向かってスローで走り出したこのシーン



二人ともカッコ良くて心臓がっとしてしまいました
この二人のスローで走るシーン、あのseason2の出会いを彷彿とさせますが・・
あの時と違うのはお互いの手を繋いでいないことですよね・・切ないなぁ・・

でもキスは・・なんかこうお互いクルものがあったような感じでしたよね
違いますかね もしかして私のようなKlainerが喜んでいるだけ
うーん、やはりカロフスキーがネックなんでしょうか~

そしてNew Directionsにはキティが戻り、スペンサーも仲間に
一方Vocal Adrenalineウィルは不穏な感じが・・ 次回が気になります




glee season5のepisode感想記事はこちらから

glee season5まとめ感想(ネタばれあり)

glee season6のepisode感想記事はこちらから

glee season6 ep1&2感想(ネタばれあり)
glee season6 ep3感想(ネタばれあり)
glee season6 ep4感想(ネタばれあり)
glee season6 ep5感想(ネタばれあり)
glee season6 ep6感想(ネタばれあり)
glee season6 ep7~11感想(ネタばれあり)
glee season6 ep12~13感想(ネタばれあり)
glee the final seasonまとめ感想(ネタばれあり)

過去の楽曲記事はこちらから

glee season1楽曲おさらいピックアップ!
glee season2楽曲おさらいピックアップ!
glee season3楽曲おさらいピックアップ!
glee season4楽曲おさらいピックアップ!
glee season5楽曲おさらいピックアップ!
glee season6楽曲おさらいピックアップ!


海外ドラマランキング


最新の画像もっと見る