自分の人生は自分で決める

女性に生まれてきたかったけど・・・
やっと自分に嘘をつかないで生きていけそう。

青い鳥を求めている間の方が幸せかも

2013-02-22 23:29:18 | 女性として生活する
一人暮らしを始めたら、今までコソコソやっていたことを、誰にも遠慮しないで好きなだけできる。

そう思うと、ワクワクします。



よね? ふつう。

それが、そうでもない不思議。

できないことに憧れて、「これさえできれば」「これさえあれば」と、環境とか他人のせいにしている間の方が、自分の意思で、やろうと思えばいつでもできるようになるより、「できないこと」=「これからはできるようになること」への憧れが強いです。

ないものねだり。青い鳥症候群。



明日、とうとうアパートの賃貸契約です。

「できないこと」が「やろうと思えばできること」に変わる決定的な記念日になるはずだけど、全然実感がわきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿