見出し画像

セコい将棋オヤジ

八王子の竜泉寺に行って来た

竜泉寺の湯。

オークランド観光開発さんが、
運営しているスーパー銭湯ですが、

毎朝、湘南茅ヶ崎店を利用し、
既に来店ポイントで何度も入浴している
ヘビーユーザーですが、

八王子にも同じオークランド観光開発さんが、
運営している竜泉寺の湯があることを知り、
訪問してみました。

アクセスは、JR横浜線 片倉駅から
徒歩15分くらいのところにあります。

八王子みなみ野店と名乗っているぐらいなので、
隣駅のみなみ野駅からレンタルサイクルで、
行ってみました。


八王子みなみ野駅


片倉駅

みなみ野駅も片倉駅もサイクルステーションが
あるため、行きはみなみ野駅、帰りは片倉駅の
ステーションに返却しました。

道に迷わなければ案内どおり片倉駅からの方が、
近いという印象です。

まあ圧倒的に八王子みなみ野駅の方が、
栄えていましたが、、

マイカーがある方は入り口までの動線が、
車中心になっており、車での来場がオススメです。



料金設定は写真のとおり、
若干八王子みなみ野店の方が高め。

入店ルールも券売機で入店チケットを
購入し、改札で入場するのは同じです。

この方式だと脱衣所のロッカーが選べるのが、
良いですね。

設備はサウナは通常のロウリュウサウナの他、
野外に塩サウナもあり、

ほぼ、湘南茅ヶ崎店と同じ構成でした。
潜水出来るほど深い風呂がないのが、
残念な点ですが、これは数あるスーパー銭湯でも
竜泉寺の湯茅ヶ崎店しか見たことがないので、
仕方がない。

洗体→サウナ→冷水浴→温水→腕立30、スクワット30
→サウナ→冷水浴→腕立て30、スクワット30
その後、適当に空気浴をして終了。



飲食コーナーも10時から営業。
と朝から開店していないのは残念。

そのかわりメニューは豊富で、
唐揚げ選べる定食をチョイス。


支払もクレカ払いが出来ました。

朝6時〜営業なので、
出勤前に一風呂浴びて、、

というのは若干厳しいですが、
土日祝日でも同一料金。

というのは中々良心的ではないでしょうか。

埼玉県の草加市にも竜泉寺の湯があるらしいので、
次は、こちらを制覇してみたいと思っています。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「調査」カテゴリーもっと見る