見出し画像

セコい将棋オヤジ

予定が空いていたので宇都宮に行って来た



昨日は久しぶり予定が空いていた。
いつものように小田原に行き。
そこからカーシェアを借りて、
湯本に行くのも良いが、、

ホリデーパスを使ってどっかに行くか!

ということで宇都宮をチョイスしました。

宇都宮をチョイスした理由。




昨年夏開通。
宇都宮新交通システム。

これが目的であります。

宇都宮はホリデーパスの範囲外ですが、

神奈川の西の方から直接行ける。

ホリデーパス➕850円➕330円で
宇都宮までグリーン車で850円で行けましたが、
これが1550円に上がってしまったのは残念。

3時間近くかけて宇都宮に到着。



到着すると黒磯行きの電車が止まっていたため
那須の大丸温泉も、、、とふと考えてしまい
思わず、乗車して矢板まで行ってしまいましたが、
確か12時から入場開始ということを思い出し、
宇都宮に戻ります。

宇都宮駅を降りて、念願のLRTに乗車。



料金はSuicaも使えて


こんな感じです。

本数も結構あります。


更にwifi もある。



混雑する理由も分かります。

沿線マップでスーパー銭湯を検索すると、


ベルモールというショッピングモールに
ベル桜の湯♨️があることを発見。

宇都宮大学前で下車



ちなみに上下線で駅が別々のため
要注意です。




駅自体はショッピングモールの目の前ですが、





途中にシネマホールやケーズ電気があり、




目当ての桜の湯は徒歩で5分近くかかります。




ようやく目当てのさくらの湯に到着。




料金は後払い。
キャッシュレス決済にも対応。
以前は回数券もあった模様です。


Wi-Fi🛜もあり、




残念ながら充電用のコンセント🔌はありません。

お風呂の方は、塩サウナ、水風呂も充実。
源泉掛け流しの露天風呂もあって
かなりハイレベルです。





休憩所も充電していました。

新交通システムで宇都宮駅に戻り、


とちおとめのかき氷


宇都宮餃子を食べて

小山に立ち寄って





小山から大宮まで



無意味に新幹線使って帰りました。

最後までご一読ありがとうございます。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「調査」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事