見出し画像

セコい将棋オヤジ

HELLO CYCLINGを利用してみた

カーシェア



こちらは良く利用しています。

ただし
温泉に行っている間も課金!
されているわけで、、
温泉の1時間程度なら良いですが、

例えば、車でその場所に行き、
数時間も滞在するのは効率が悪い。

レンタルサイクルとかないか?
と探すと、、





こんなの発見。

レンタルサイクルは、
大抵、1回三百円程度で、
置き場に行って、
シルバー財団のおじいちゃんに
先にお金を現金で払って、
利用するモノでしたが、

最近はアプリをダウンロード。
クレジットカード等を登録。

アプリで予約。
予約した自転車置き場に行き、
電動自転車の電源とロックの電源を入れ、
指示された4桁の番号を入力。

施錠が解除され利用出来た。

1日1,000円ということで、
試験中使い倒す予定でしたが、

午前中の試験の空き時間に、
同様のレンタルサイクルの置き場に
電動自転車を置いて、
午後の試験を終えて、
スマフォの電源を入れると、
アプリに返却確認の通知が大量に入っている。
なんと、自動的に返却されている。




え!乗り捨てが出来るのか!

アプリで返却予約して、
電動自転車のロックの手続をすれば、
乗り捨ても出来るようだ。

また借りて、返却予約して、
アプリで完結する方法が分からず、
余計に課金されてしまったが、、

いやこれは素晴らしい。

今まで知らなかったが、
これはなかなかお勧めです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資、資産運用」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事