Sekko's Diary

東京での暮らし。
徒然に記す生活の記録。

マルモッタン

2015-11-14 14:37:41 | museum art cinema music
パリでは時間があれば必ず行く美術館、マルモッタン。
最後に行ったのはいつだっただろう。

上野のは東京都庭園では前期に
日の出、を、後期にはサンラザールを、鑑賞できるそうな。
日本人、印象派、特にモネ、好きだものね。

比較的空いているといわれた12日、
珍しく会社休んで平日に行ってもいい、といいだした父と共に上野へ。

チケットも割とすぐに買えて、15分待ちで入場券できました。ホ。

でも近くでゆっくり観るためには忍耐が必要です。




やっぱりゆっくりマイペースに観たい~またマルモッタンに行くからいいもん!

私は昔からこの絵が好き。
きっと描けるのでは?と思いトライしたがまるでムリ、撃沈した美術のクラスを思い出すー。



父はクレマチスが気にいったらしく、レプリカを買いなよ!といっていたが~
写真だとよさがいまひとつわからないねー。
もっと白いのよね、お花の色が。



玄関にいいなぁー

この後帝国ホテルへ。
パークサイドダイナーで遅めのランチ。
最近食欲がないという父が心配(._.)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿