『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5521 ワタリソウマライド

昨日は鉄やさんの160kmライドに御一緒できませんでしたので、今朝方はお仕事前に『亘理~相馬周回ソロROADライド』へ出向いてまいりました😅※画像は松川浦にて📸
特に県南地域にこだわった訳ではありませんが、起床しスマホにて雨雲レーダーを確認してみると、ソロROADライド定番の利府~松島~大郷地域に雪雲が流れ込んで来る予報でしたので、宮城の湘南と呼ばれる県南地域へ出向く事にしました💦
案の定、車で店を出る頃には雪がハラハラと❄とりあえず県南で正解だった様です👍

鉄やさん宅近くの(笑)某駐車場へデポしまして、亘理町を5:50amにスタート💦
いつもは暗い中鉄やさんに付きっ切りで走っているので、しょっぱなから「うん?!」…思わず道間違えしてしまいました😅
因みにスタート時の気温は2℃、嵩上げ道路を走り磯崎では氷点下1℃でした❄
手先つま先等末端のみ冷えましたが、身体はベリーホットです🔥

薄明るくなってサイコンをチェックすると「あれっ?鉄やさんペースで来れてる!!」と思ったら、今朝も往路は追い風でした😅亘理~浪江ライドコースと同じルートを辿り、順調に相馬港を通過し(今回はトイレ休憩無し)、本日は松川浦大橋にて折り返しです☑ 
先週と違って雲が多く、今朝は松川浦大橋上でも日の出は拝めずでした☁


久々に松川浦湾を左手に望みながら復路へ向かいます✨穏やかで癒されますね🍀
その後は、相馬市街地を抜けて、亘理~浪江ライドの復路コースへ出ると、時間短縮のため旗巻峠はパスし、アップルラインを走りゴールとなりました🏁
因みに復路の気温は、松川浦からず~っと1℃でしたが、新地~福田~高瀬辺りはまた0℃と冷え込み、陽が昇ったゴールの亘理でようやく2℃に戻ってゴールでした😅
所要時間2時間半/70kmのソロROADライド…開店に余裕を持って終えられましたので、長過ぎず短過ぎずの程よいヘルシーライドとなりました👌
実は今回、せっかく県南地域を走る事にした事もあり『元旦ライド2022(は久々にROADにする予定です)🌅コース』の下調べも兼ねて出向いてみました。
鉄やさん的には元旦から160km走られたい様ですが笑、さすがにそれを企画してしまうと約3名(鉄やさん・コーチ・〇〇〇?)しか集まらないと思いますので、5:50am頃にスタートしまして、トータル40km程度の距離に抑えた企画にしようかと思っております💡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事