『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5764 OBS-CBDフォーク

 ≪シン妄想劇場=旧車復活編=Part.3≫
旧車復活に際して、今夜ご紹介させて頂くパーツは…『OnebyESU・OBS-CBDクロスベンドディスクモノコックカーボンフロントフォーク』です✨
1-1/8ストレートコラムのシンプルなポストマウントスタイルで、45°オフセットのフォークレッグは、しなやかな乗り心地を提供してくれるカーボンフォークです💡
旧車復活編の妄想劇場は「最小限の費用で仕上げる」点も念頭にありますので過去に使用した(元々は初代グラベルMERLIN号に取り付けていた)私的所有品であります。
今回の妄想劇場にて復活させて使用する為に、フレームとの相性を考慮しまして(かなり昔のですが)EASTONステッカーチューンを施してみました💦
‥‥と言う事で、サスペンションフォークではありませんので、仕上がりはMTBでは無い事が判明したかと思います☑
妄想が始まった時点では時間に余裕がありましたので、自分の中でパーツ構成含む内容が一気に進行したのですが、いざ組み立てに入ろうとしたら、なかなか慌ただしくなってしまい、作業が滞ってしまっている昨今です😅次の御紹介はブレーキ辺りを予定しています😌




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロード系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事