『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5765 葉月2週目の定休日

8月に入って早くも第2週の定休日を迎えた本日は、まず早起きして夜明けと同時に、ROADにてご近所ソロライドへ出向いて来ました💦そして…

時期的に少々早いですが、母方の墓参りの為、第2の故郷・新潟県は新潟市まで足を運んで来ました💦新潟の夏は湿度がめちゃくちゃ高いので、うだる様な暑さでした🔥

毎回十二支の可愛らしいお地蔵さんを見る度に、心がホッコリし癒されます✨お墓を掃除してお線香とお供え物を上げ、一年ぶりに御先祖様を供養し帰途へ就きました。
復路はR290を走って、関川村経由で帰って来ました。先週の豪雨被害でどの位被害が残っているのか心配していましたが、国道から見る限りは道の駅も普通に営業していたり、田んぼの稲も倒れておらずで、あまり被害の痕は見受けられず安堵しました🍀
しかし所々、R113には水が上がった痕や、片側が崩落している箇所があったりで、やはり相当な雨量だったのだなぁ…と、自然災害の恐ろしさを改めて感じました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事